2007/12/19 Early X`mas
e0120944_015145.jpg


一足早いですが、メリークリスマス!!

というわけで、今回はサークルの仲間達6人(全員同回生)とUSJまで行ってきました。

・・・とはいえ、僕は早速「やらかして」しまいました_| ̄|○
昼2:30に待ち合わせだったのですが
昼3:00待ち合わせと勘違いした自分は20分超の時間ロス・・・
意外とあっさり許してもらえましたが・・・皆ごめんよ・・・

さて、なぜこんなに遅いかというのも、「トワイライト・パス」といって
通常のチケットより安い金額目当て。
平日なので、行列は少しマシな込み具合。
何はともあれ一発目のアトラクションへGO!

一発目は僕も一度経験したことのあるスパイダーマンの乗り物。
待ち時間70分ほどで乗れましたが、待ち時間も退屈させない工夫がうまくしてあります。
(これ、休日だと普通に2時間~2時間半待ちのことがあるんですよね)
そして3Dメガネをかけて・・ウルトラマーンウルトラマンセブーン・・・じゃなくて
乗り物に乗り込みます!

2度目の経験なので、落ち着いた感覚で見れましたが
逆に一発目では気づかなかった部分がより発見できて面白かったです。

2発目は、USJに新しく増えたジェットコースター。
ドリーム・ザ・ライドでしたっけ。名前がおぼろげです_| ̄|○
こちらも待ち時間が70分ほど。
絶叫系は人生でも1,2度乗ったほどなので
体格が大きくなり、幼いころから多少は度胸がついた今でも、少しばかり緊張するので
待ち時間にポール・マッカートニーの「Back in the US Live 2002」のCDをかけ
気分を高揚させておきます。

このジェットコースターの面白いところは、5種類の音楽のうちからどれか一つを選んで
それを聞きながらコースターを楽しめるというもの。
一人、絶叫系が苦手な人がいたので、彼とだけサヨナラして
残りの6人で搭乗することに。

荷物と眼鏡と帽子を預けて席に着き
曲は、僕はビートルズの「Get Back」を選択。
音楽が流れ始めて、ゆっくりとジェットコースターは上へと上がっていく・・・
上がりきったところで、美しい夜景が見えました!

そ の 途 端 







・・・体が浮いていて捕まるのに必死でした。
目?そりゃ命守るためには閉じてましたよ。ハッハハハハハ

なんにせよいんやー、すごい感覚でした!!!
猛り狂ったかのように滑り出すコースターのすごいことすごいこと。
スピードと勢いがやばすぎて、本当に落ちるのがやばいと思ったので
脳内で「オレはここで死ぬのか・・・?」と少し考えつつ
乗ってるときは体が浮いたような状態の中、必死でレバーに掴まっておりました。
夜景は一瞬しか見る余裕なかったです。いやほんと(つ∀`)
今もまだ腰部と足の間接に変な感覚が・・・これはひどいw

3発目もこれまた絶叫系。ジュラシック・パーク・ザ・ライド。
こちらはフリーフォール系です。
しかし、水がかかるので、この季節はガラッガラ。
なんと10分で乗ることができました。大学の休憩時間と同じです!w
これ乗るの実はもう3回目なのですが、やはり目を閉じて体を防護してしまいます。
僕の念には念を入れる性格の体現のようです(爆)
急降下時の顔を写真が取られるシステムになっていてコースター全体が写るのですが
見事に僕は真下を向いていました。カメラに向いているのは僕のつむじ(´∀`)

ジュラシックパークで寒い思い(!)をしたところで、暖かくしようという考えから
お次はバックドラフトへ。
水から火です。
こちらは6年前に行ったきりで、どんなのだったか詳らかには覚えていないのですが
めちゃくちゃ炎で熱かったのを覚えています。

しかし、6年たった今行くと、炎や音は確かにすごかったですが
体がでかくなったせいか心身に響き渡る振動や衝撃は微々たる物になったものだ、と
思いました。これが成長か・・・(つ∀`)+゚・。゚+゚。*。

と、ここを出たころにはずいぶん遅くなっていたのですが
なんとも美しく巨大なクリスマスツリーに見とれていたりしました。
さまざまな色に変化してこれが本当に美しい。
肉眼でこの美しさを記憶!
カメラ画像だとこんな感じです↓
e0120944_1301288.jpg


さてさて、クリスマスツリーを見たところで満足したかと思いきや、
湖のほうでピーターパンのミュージカルを発見。
これまたすごい。
ピーターパンがUSJの空を舞う!Σ(゚Д゚;)

もちろんワイヤーでなのですが、もうタダのワイヤーではありません。
この飛行のレベルのすごいこと。ジェットコースターでビビってる場合ではありません(爆)
そしてフック船長が冬の寒い水面に豪快ダイブしたり、こりゃまたすごい。
ライトアップ・音楽も壮麗でした。

いつもと一味も二味も違う夜を、このような形で楽しめて、幸せな旅でした♪


今日の(・∀・)イイ!こと
SUBWAYサンドイッチのおいしさを再確認できたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-12-20 01:30 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by さるぼぼ at 2007-12-20 23:03 x
めっちゃ羨ましす・・・・っω・`)
Commented by さんかく@Blog主 at 2007-12-21 00:42 x
>さるぼぼ
く、どうフォローしていいのか分かんないっ(つ∀`)+゚・*。゚。+*。
<< 2007/12/20 メガトン... 2007/12/18 Unbi... >>