人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/12/13 ハイレディンが倒せない
僕は、何かと替え歌を作るのが好きです。
特に、原曲にネタがこもっているやつは替え歌が作りやすいので
ついつい脳内で作ってしまいます。

しかし
♪妄想だけではもったいないさ 夢より断然現実なのさ(ガガガSP「神戸無責任時代」)
・・・とあるので、思い切って実行に移してみようと思います。え、唐突だって?(´・ω・`)

というわけで、ここ最近中毒的にハマっているエアーマンが倒せないを使って
大航海時代Online替え歌を2週間ほど前に作ってみました。
イスパニア・ポルトガル視点
イベントは好きだけど・・・ジレンマと闘い続ける航海者の心の叫び、をテーマにしました。

とはいえ僕のキャラはフランス国籍。
知ったかぶりしてイスパニア・ポルトガルの方にお叱りを受けるかもしれないので
イスパニア国籍のIさんに見ていただきました。したらばなかなか好評。
Iさんに見せたときから若干調整を入れたのですが、今日思い切って掲示!

独特の用語などでリンク貼れそうだったのは貼ってみました( ´ω`)ゝ

注:個人的に好きなキャラクターを中傷された、などといった誹謗中傷は
一切受け付けておりません。
この歌詞を見て不快な気分になられたとしても
私さんかくは一切の責任を負いかねますのでご了承願います。

____________________________________

♪ハイレディンが倒せない
作曲・編曲:てつくずおきば 作詞:さんかく 参照:大航海時代Online

気がついたら同じ章ばかりプレイ
そしていつも海事に嫌気がさす
諦めずにバルタザールに会いに行くけれど
すぐに海事に入るよ
海事のイベント無ければもっと楽にイベントできるけど
何回やっても何回やっても
ハイレディンが倒せないよ
あのガレアスが何回やっても倒せない
後ろに下がって撃ち続けても
いずれは距離を詰められる
アルヴェロにも頼ってみたけどガレアス相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は名工だけは最後まで取っておく

気がついたら耐久力少ししかない
そしていつもそこで名工使う
諦めずにハイレディンに挑戦するけど
すぐに資材無くなる
魔術の刻印あれば楽にハイレディンを倒せるけど
何回やっても何回やっても
ターギルが倒せないよ
3人組じゃ何回やっても倒せない
漸次回復で乗り切ろうにも
いずれは薬が切れちゃう
ターギル本体狙ってみたけど全員倒さにゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕はトビ羽だけは最後まで取っておく

海事のイベント無ければもっと楽にイベントできるけど
何回やっても何回やっても
ハイレディンが倒せないよ
あの白兵何回やっても逃げれない
後ろに下がって撃ち続けても
いずれは距離を詰められる
黒鯱にも頼ってみたけど赤髭相手じゃ意味がない
だから次は絶対勝つために
僕は撤収の鐘最後まで取っておく

倒せないよ・・・
____________________________________

ちょちょいと変えたら他国籍Verや世界周航イベントVerも作れそうですね~


今日の(・∀・)イイ!こと
英語の先生が僕の帰還を喜んでくださったこと
by sannkaku-shikaku | 2007-12-14 01:08 | ゲーム
<< 2007/12/14 インベーダー 2007/12/12 ウェルカ... >>