人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/11/28 女子との出会い連弾
今日ベルリッツに行ったら、女性の先生でした。
女性講師が入ったのは最近の話だそうで・・・いやはや。

しかも、生まれたのは1983年、と先生なのに
1988年生まれの僕と年が近い!(僕が年を取ったということか?w)
僕が産声あげたころ(昼14時くらい)には
小さな女の子で、カナダの地で可愛い寝息を立てていたのかも知れません。

学校に行ったら、文化祭でお世話になったボランティアセンターがイベントやってました。
社会学で見かけるAさんに久々に面と向かって会った。
彼女、背が高くて真に理知的な感じがします。一遍語ってみたひよ。

ボランティアセンターメンバーとはその後も関わりありましたが
同じ学部のKちゃんと結構語ってましたねぇ。
殆ど僕が喋ってばかりだったかもしれないというのに
「また色々話を聞かせてよ」と嬉しい言葉。
なにやら僕から知識を吸収したいとのこと。
その言葉を聞いた僕は脳を取り外して彼女に取り付ける動作をして
その結果ブッ倒れるという演技をして遊んでいました’爆)

お片づけのお手伝いも終えて、帰路へ。
大学最寄の駅まではKちゃんとボランティアセンターの部長のような方と
3人で帰路に着きましたが
この3人、全員がドイツ語選択でさらに全員法学部という面白い展開。
僕は来年もドイツ語とりますが、Kちゃんもドイツ語取るらしいです。何たる偶然!!
駅前で別れを惜しんだ所で、改札に向かうと・・・

なんと、今度は演劇サークルのTさんに遭遇!!
下宿の彼女が電車に乗る機会に出くわすとは・・・何たる偶然!!!(その②)

改札前で挨拶をしたのですが
彼女が切符買ってるのを待ってるのもなんだか変だし
トイレに行きたかったので、用を済ませてから乗車して車内で見つけました。
そこ、ストーカーと言わない!w

彼女は梅田までバイトに行ってるそうです。
最近の劇団の状況とかの話をしておりました。
大人しいながらも芯がしっかりした強い人なので
こうして話すのが初めてでも受け答えがしやすくて嬉しかった♪

乗り換え地点で僕が降りて、池田へ向かう電車へ乗ります。
その時メールが・・・!
なんと、昨日マイミクくれた中学時代の友人(♀)のメールでした。
何やら僕らしき人物を発見したとのこと。
(今まで数人の女性にドコソコで僕を見たということを言われたのですが
それは全部僕のドッペルゲンガーらしきもの。しかし今回は本当でした!)
あまりに驚いて、もしかしてこの電車に乗ってるのかと思い辺りを見回しましたが
いない。乗ってるのかどうかも怪しいのでメール送ってたら
なんとその電車に乗ってました。何たる偶然!!!(その③)
僕は彼女より先に降りるので、ホームで電車の乗ってるか見えるか試してみましたが
見 え な か っ た _| ̄|○
すれ違っちゃったなぁ・・・残念(´・ω・`)

一日で出会いがひっきりなしにやってくる
とても面白い一日でした。この面白おかしい偶然に、感謝!!


今日の(・∀・)イイ!こと
「大航海時代OnLine」でフレンドが増えたこと
by sannkaku-shikaku | 2007-11-29 00:32 | 未分類
<< 2007/11/29 Was ... 2007/11/27 sign... >>