人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/11/1 霜月声優疾風伝
霜月が始まり、大学では文化祭が始まりました。
学校内の臨時ボランティアスタッフに志願した僕は
早速今日の朝から仕事に取り掛かります。
アットホームに接してくださる人々が多いので、心地よく仕事が出来ます。ありがたや。
仕事のほうも無事成果が出たみたいで、本当めでたやめでたや。

今日はそんなに大学構内を歩いていないので
またゆっくり見て周りたいと思います。

今日は前回見れなかった「NARUTO疾風伝」をYouTubeでしっかり確認。
トビが、サイが、ダンゾウが喋る喋る!新鮮です。

こういうときのEDは声優さんにも気を配るのですが
なんとトビの声優さんがガンダムXの主人公ガロード・ランと同じ高木渉さんでビックリ。
疾風伝の声優さんは結構ガンダム系主人公が多く、びっくりしてます。
(1部にもいましたが)テマリの声優さんは
∀ガンダムのロラン・セアック演じる朴璐美さん。
ゼツがZガンダムの主人公カミーユ・ビダン役の飛田展男さんだと知ったときにゃ
目玉が飛び出るかとおもうくらい驚いたと同時に
飛田さんの演技力(「ちびまる子ちゃん」の丸尾くんの役ですし)に感心したものです。
Zガンダムからは結構な出演者が出ています。
ジェリドはカカシ、レコアは綱手、ヤザンは自来也、ヘンケンはアスマ。

中学時代に作品を好きになってその時にに覚えた声優さんが
高校時代に好きになった作品で結構出てくるようになるというのも
また奇遇なものです。
それでいて声優さんの演技の別側面が見えるからまたいとをかし。


今日の(・∀・)イイ!こと
たまには「獲ったどー」に笑うのもいいものです
by sannkaku-shikaku | 2007-11-02 01:49 | 未分類
<< 2007/11/2 変わり変わらず 2007/10/31 初体験連弾 >>