2007/10/27 爆発!発狂!!ガガガSP!!!
今日私は人生初めての――――


ラ イ ブ を経験して参りました!!!ヽ(゚∀゚)ノイヤッホォォウ
アーティストはガガガSPです!
場所は龍谷大学瀬田キャンパス。大学の文化祭の一環の催し物。
9月末か10月初、この情報をゲットしまして、なんと無料で参加できるとのことなので
高校時代の友人を誘って(巻き込んで?w)行くことにしました。

待ち合わせでドタバタしましたが、何とか二人無事に最寄の瀬田駅に到着。
そこから歩いてキャンパスに行くのですが、これがまた意外と遠く苦戦_| ̄|○
雨も降る中大変でしたのぅ・・・半ば競歩状態で歩いてました。
無事チケット(リストバンド型)を入手したときにゃ安堵の吐息。(*つД`)

しばらく学園祭を見て回った後にいよいよ会場の瀬田ドームへ・・・!
立ち見とはいえすっごい人、人、人。
そしてしばらくまっていると・・・
ボーカルのコサック前田さんが単身入場!!!キタ――(゚∀゚)――!!!!
18時から始まるはずのにそれより前の時間に単身ご入場ですよ。
そして弾き語り開始です。うは~~~~~~~~~
卒業」のフォーク風やら、龍谷大学を題材にした歌詞を作ったり
ファンサービスたっぷりたっぷりでお茶目な所を見せるコザックさん。素敵だ・・!!!

して、その後はガガガの後輩バンドらしい「サンダーバーム」の曲が
数曲入ってきましたが、こちらはちとギターとベースが五月蝿すぎでした。キコエナーイ

そして、遂に・・・・
ガガガSPメンバー全員ご入場~~~!!!!!!!
そして始まる祭りの宴、「1、2...1,2,3,4!!!!!」

★以下曲目紹介★
①青春時代
②元町サンセット通り
③明日からではなく
忘れられない日々
⑤祭りの本番
線香花火
⑦つなひき帝国
⑧(僕の知らない曲でした)
⑨(龍谷で「人前で始めて歌った」という新曲。リリースが楽しみだ!)
⑩My first kiss
晩秋
~アンコール~
国道二号線
②弱男
③龍谷大学校歌 ガガガSPver(と思われる)

いやーもう、①番目始まった所から踊り狂ってましたよ!!
びょんびょんジャンプして押して押されて手を上げまくって叫んで騒いで友達と肩組んで
汗はだっくだくでシャツはびっしょりワックスがぺっちゃんこ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
⑥辺りから暴れすぎてわき腹が痛くなってきましたががんばりました!(核爆)

一番観客のみんな(勿論僕も)が強烈だったのは
アンコール②の「弱男」が始まる前に曲のサビコールの嵐!!
「♪行けよ 男たち 山を越え谷を越え 中途半端なまま突き進め それが人間だ」
これの大合唱大合唱。そしてピークに達した瞬間曲が開始で暴れまくりんぐ★!
僕ですか?僕はギャーギャー叫びながら半ば発狂してました!!!ハッハハハハハ

曲の合間合間ではコザックさんのトークもまた印象的でした。
「人生とは引き合い引かれ合いなんですよ」「今日は思いっきり楽しんでください」
「ここの大学生はええ人ばっかりやわぁ」「今日は文化祭やから『祭りの準備』ちゃうぞ!」
言葉の節々に彼の気さくさ、飾りっ気のなさが表れていて気持ちよかったです(*´-`)

いや~、何はともあれ素晴らしい夜でした。
あまりに暴れすぎて帰りに友達とミスド寄ったときに
二人ともドーナツがあっという間に消えるほど腹ペコになるライブでしたw
悲しいことも嫌なこともブタクサ花粉も洗い流してくれたバンドに改めまして―――

心からありがとう、ガガガSP!お疲れ様!!


今日の(・∀・)イイ!こと
道中のコスモス畑と虹が非常に美麗でした
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-10-28 00:16 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2007/10/28 手段 ど... 2007/10/26 繊細さと耐久性 >>