人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/10/11 Unpredictable invitation
ちょいと21時くらいまで学校の図書館に篭っておりました。
演劇の稽古帰りでも経験したのですが、夜でも街って元気だ。
大学も夜でもずーっと人がいるのはびっくりするような発見でした。
そして21:30くらいは結構電車で人が乗っていますね。すし詰め(´・ω・`)

家に帰ってちょっとだけ大航海時代をやろうと思い立っておりました。
目的は犬神様主催の大航海時代Onlineネットラジオ傍聴のため。
プレイしてなくても聴けるのですが、プレイしながら聞くのがこれまた乙です♪

毎週木曜放送のこのネットラジオ。
各週ごとにトピックが用意されていて
今までも、そして今回も僕は書き込ませて頂きました。

ログインして犬神様にTELL(内緒話)を送ったら
なんとチャットルーム(※1)に誘われました!
チャットルームでは色んなお方にお会いできて凄く新鮮でした!
新参者の自分にも自然にチャットして下さったのが嬉しかったです(*´-`)

「さんかく関数」というキャラ名から三角比や三角関数トークが起こったり
信大(=信州大学)がどうこうという話から
僕が関西人だと「しんだい」と聞くと「神大(=神戸大学)」が思いつく、から
大学の略称トーク(「福大」はどこのことだ?など)に火がついたり
僕のキャラ「さんかく関数」の名前を前からお気に入りだったと言われたことが
なんだか嬉しくて少し元気を頂いたり(Mろうさん、ありがとうございました!)

いつもの大航海とちょっと違う雰囲気を味わえた今日のプレイ。
突然の出会いから幸せに出会えました。

(※1)チャットルーム
特定のユーザーがどこの場所でも、チャットを行うことができるシステム。


今日の(・∀・)イイ!こと
図書館で前々から気になっていた雑誌をついに見つけたこと
by sannkaku-shikaku | 2007-10-11 23:42 | 未分類
<< 2007/10/12 スポーツ... 2007/10/10 あふれる... >>