人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/9/6 Computer calamity
普段大航海時代で遊んでいるVRAM128MBのPCが8月末にショートしてぶっ壊れ
祖母が逝った9/4からはいつもBlog書く時に使うPCにつないでいる
ロジクールのワイヤレスマウス&キーボードセットが
電池が入っていてコードがささっているにも関わらず突然止まるようになった。
動くとしても5~10分くらいしか動かず、ちょっとしたウルトラマン状態に_| ̄|○
とてもじゃないですが、これでは大航海時代なんてできませんよ。
航海中にカーソル止まったらもうオシマイ。インドやアフリカならさらに絶望的に・・・ギャア
昨日言ってた東方も出来ないな・・・
運よく動いたときに手早くほいほい用事を済ませるしかない。
予備のワイヤーありのマウス・キーボードを付けても
何の反応がない。ソフトを落とさないと駄目なのか?
ロジクールのサポート時間も合わない時間ばかりなので、FAXで送ろうと思索中。

ウイルスは「Norton Antivirus」で9/3に検索して
ウイルス反応なかったのになぁ・・・
相次いでおかしなことが起こったために
祖母の怨霊か・・・という邪推が一瞬でも頭によぎってしまった俺はまだ甘い。
だいいち、あんなに温厚な祖母が怨霊になるなどと、信じられません。

というわけで、現在は大学のPCから打っています。
私立大学に入った恩恵をこんな所で受けるとは・・・!

前者のPCは、三年間使っている愛機で高校時代はお世話になったのですが
今日で修理に出す目処が経ちました。
VRAMが多いので、大航海時代も滑らかプレイ。画像も壮麗で気に入っていました。
しかし西アフリカの街でジャングルを満喫していたらショート音がして消えました・・・

後者のPCは、aglocoのViewbarを入れてからとまるようになったので
「Norton Goback」を使ってViewbarを無かったことにしました。が
それでもとまるとまるとまるとまる・・・・_| ̄|        ----====○..
世界で注目されているアプリケーションになぜそんな災厄が?

もしかしたらウイルスかと思いAntivirusで探ってみましたが、異常なし。
パソコンがもうまったく無理なので
やりたいこと―――Blogの更新、ゲーム、ネットサーフィン、Mixi...etcできません。
今年の8/7~8/9のサークル合宿のように
田舎にノートパソコンも持たずに旅行に行って
更にはここで連絡もしていた状態ならあきらめもつくのですが
こう届きそうで届かないような、なんともいえない束縛は切なくて切なくて。
夜中になるまでスパロボOG2に耽っていました(爆)
2週目なのでボスキャラも楽チンでした。フフフ

考えてみれば、これはもしかして私にコンピューターが使えるありがたみを
今改めて学びなさいという神の啓示なのだろうか。


今日の(・∀・)イイ!こと
帰りに夕焼け空に虹がかかるという素晴らしい光景が見れたこと
by sannkaku-shikaku | 2007-09-07 12:49 | 未分類
<< 2007/9/7 誕生日へのハ... 2007/9/5 これより永久... >>