2007/8/16 【旅行記】どどんと帰宅
ただいま戻りました( ´∀`)∩

此度東京への一人旅行から無事帰宅してまいりました。
というわけで、ここ数日分の東京旅行記のような
カタそうな口調とは今日でお別れです(爆)

今まで過去3回、東京は行ったことあるのですが
今回は今まで見えてなかった多くの部分が見えてきてとても有意義な旅でした。
このような旅行はまた是非行いたい思います。

いやはや、東京。全体として思ったことは
大阪より洗練されていて、キレイな感じがしました。
(某仏大統領とはエラく違う感想だと我ながら思います( ´∀`))
そして、想像以上に元気でエキサイティングな都市だったこと。
肌で体感すると、パワーが溢れてきますな、こりゃ(゚∀゚)b

全体の旅において、交通は殆ど歩行とメトロ依存。そして時々JR。
驚いたことはメトロの駅間の距離が非常に狭いこと。
大阪地下鉄だと考えられません。
一つの地点から、いくつもの地下鉄駅に歩いて行くことができます。
僕のホテルの場合は、神田、大手町、三越前、東京の4駅。
乗り換えのバリエーションも非常に多いので、この便利さはビックリです。
大阪だったら一箇所を軸にしても
行けそうな地下鉄の駅は2駅が関の山っぽそうな感じな上に
乗り換えも東京ほど多くないので、大阪人からすると凄まじいことです。

東京から大阪に帰ってきたときに
以前竜さんが仰っていた大阪独特の空気というものが
土着の大阪人である僕もなんとなく理解できた気がします。
大阪は、独特のカオスが渦巻いているなぁと思いました。
一人旅から帰るってこんなに新鮮なのか、という気持ち。

さて、残りは今日の旅行記でも残すとしましょう。

朝は、残りのミネラルウォーターを全部飲み干し
荷物をまとめてチェックアウト。
朝食は摂っていません。この日は築地市場で摂ろうと思って朝食を我慢。
以外と耐えられましたが、これが大学の平常授業ある日なら
間違いなく魂の抜け殻と化していたでしょう(つ∀`)

歩いて東京駅に行って、コインロッカーに大きな荷物を保存。
軽くなったところでいざ築地へ!
東京駅にはツアー客がわんさかと来ています。
まだまだ行楽が盛んな時期は続きそうですね。

さて、いざ築地へ着てみると・・・
やややっ、なんだかやけに静かだ!
近づくと、なんとシャッターが下りてる店がいっぱい!
定休日を間違えたのかと不安に思いながらも前進したら
なんと開いてる店がありました、よかったよかった(つД`)
よく考えたら今はお盆の真っ盛り。
シャッター閉まってる店の殆どはお盆休暇の店だったようです。
そのお盆もやってる丼屋で、まぐろづけ丼をいただく。あさりの味噌汁つき。
まぐろの刺身をほおばる・・・・ウマイっ!!
途中、わさびを醤油に溶かしてわさび醤油を作って丼にかけました。
鼻にキョーレツな刺激が襲撃してきましたが、おかげでウマくなりました(*つ∀`)
丼に乗ってるものが全部おいしくいただけました。ご馳走様でした。

そして3度目の秋葉原です。
今回は電気街から離れたファッショナブルなビルにも入ってみました。
秋葉原のもう一つの側面が見えます。オフィス街かな?
とても綺麗で落ち着く、現代的なビルでした。
コーヒーなんかを飲むとすごく気持ちいいかもしれませぬ。
外を見るとオタク的側面の部分も垣間見えます(´Д`)

まぁそんなオタク部分にもしっかり顔出しです。
とらのあなに行ったら東方系が固まってたので見てました。
やっぱり原典はいいですね(*´ω`)
「えーりんえーりん」の一人歩き具合にはびっくりしましたΣ(´∀`;)
一発ネタとしては面白いのですが
これから東方やる人達に誤解されないで欲しいなぁ、とも。

友達にはお土産におてんちゃんを買ってしばらくうろついてから
突撃計画実行です。
はい、わたくしさんかくは18歳にして
単 身 メ イ ド 喫 茶 に 突 撃 し て き ま し た (゚◇゚)

14日にお会いしたI氏のオススメの場所です。
2~3時間の待ち時間が・・・と情報があったので
突撃するなら早くに行くのが妥当か、と思っておりました。
回天、もとい開店時間は11:30と書かれていたのですが・・・
その時間より約一時間後、12半頃の入店です。
何やら僕の名前が登録?されるらしいので
電脳で大活躍の「さんかく」で登録です。ハイ。
ELLEGARDEN聞きながら開き直っていれば
「おかえりなさいませ」コールも怖くない!Spaceship go **** the stars!!!

ジャンケン大会までありましたさ。
振り付けつきでジャンケンです。3連勝してしまいました。
この振り付けのこっぱずかしいことこのうえなしっ!
こっ恥ずかしさのおかげで僕のハートは木っ端微塵になりそうでした。(゚∀゚)ウヒャラ

注文したものにメイドと客(ここではご主人orお嬢様が妥当か)が一緒に
萌えPOWERを注入することになってますた。
自分もアッサムティーきたときにやりました。
氏にそうでした(´∀゚)ダークソウルユニゾン

とかなんだかんだ言いつつも
いつしかお隣のお客さん(♂)とも仲良くなって、非常に有意義でした。
一人で静かに飲もうかと考えていたところ
会話が盛り上がって楽しい雰囲気に(*´ω`)
なんとその方も大阪出身だとか。ビックリですΣ(゚Д゚)

帰り際は会計のうえに、会員証を作ってもらうことになっており
そこで僕の名前を書かれることに。しっかり「さんかく」と名乗った後に
なんかメイドさんが△に顔描いてくれました。
僕が「ポリンキーみたいですね、帽子かぶってるんでは」と言ったら
いつの間にか△がナイトキャップ被ってました(核爆)
その後なぜかそのメイドさんと会話が白熱。
しかもジャンルはなんと受験や大学に関することΣ(゚Д゚)
スッキリした会話だったなと回想(´∀`)
メイドさん、無理にあわせてはったならごめんなさいね_| ̄|○

しかし、メイド喫茶のメイドさんて、面白そうな人が多そうやな~などと考えていたら
本当に予感が的中・・・か?w
それとも浅草でひいた大吉おみくじが当たってしまったのだろうか?
(「行く先々で善い事に巡り会えるでしょう」とありました)
うーむ、人生って不思議だ。

会計してくださったそのメイドさん
なにやら大阪土産で「たこ○○」っていうのが大好物だと仰っていました。
新大阪に戻って見てみると「たこべえ」っていうのがありましたが、
これであってたかな?
BLOGアドを教えたので合ってるかどうか確認する手段はあるわけですが・・・
合ってることを祈るとします。

ちなみに僕の場合はタコ○○と言われると
アメリカのファーストフードチェーン「タコベル」か
「ロックマンエグゼ2」で出てくる敵ウイルス「タコバル」が
真っ先に思い浮かんできます(つ∀`)ナンダコリャ

大阪に帰ってきたとき、
なんということでしょう、誤って女性専用車両に乗ってしまったことが悔やまれます。。。
他にも男性が乗っていたのがせめてもの救い(?)でしたが(爆)

追伸:
うちはイタチTシャツ、買ってしまいました(゚∀゚)
ありがとう、@ホームカフェ。


今日の(・∀・)イイ!こと
新幹線のトンネルで音楽を聴いても耳がおかしくならなかったこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-08-17 01:30 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2007/8/17 Invit... 2007/8/15 【旅行記】... >>