2007/8/11 史上最大のOFF会大作戦
2007年8月11日。

ワタクシさんかくは長きにわたるネット生活で
革命的な出来事を体験しました。

それはOFF会であります!
画面越しに付き合っている人と初めて肉薄する瞬間であります。

お相手はエキサイトBLOG仲間?のオレ竜さん(以下「竜さん」)。
いつもどらごらむでお世話になっております( ´∀`)ゝ

名古屋方面から大阪へいらっしゃるので、JR新大阪駅で合流。
いきなり待ち合わせ場所がよく理解できず四苦八苦・・・
理解力低くてホンマすみません_| ̄|○∴

なんだかんだで竜さんと合流。
その印象は、まるで太陽のようでした。
屈託の無い笑みがまるで太陽のように燦燦と輝いていらっしゃる
そんな純粋さをもった方です。

僭越ながら、僕がガイドのような役割を担うことになりました。
コースは最終的には
①JR新大阪

②JR大阪

③ヨドバシカメラマルチメディア梅田

④地下鉄御堂筋線梅田駅

⑤地下鉄御堂筋線本町駅

⑥現地の蕎麦屋(僕のオススメ)

⑦ラウンドワン心斎橋店

⑧心斎橋商店街

⑨心斎橋そごうデパ地下

⑩地下鉄御堂筋線梅田駅

⑪梅田第1~3ビル

⑫ラウンドワン梅田店

⑬阪急32番街

・・・の順番でしたっ。
以下、それぞれの番号ごとに状況を振り返ってみようと思います♪

①②
この辺りを走るJR車両には、天井にテレビのようなものが装備されています。
竜さんはこれに興味津々のご様子でありました(´∀`)
僕が見ても確かにJRはデジタル化が進んでますなぁ・・・


地下から入って行こうとしたのですが、途中色々迷ってしまって大変でした。。。
申し訳ないです_| ̄|○
パソコン、PCゲーム、ガンプラと色々なものを見ましたよ(´∀`)
今思えば。見てきたものなんて殆ど僕の趣味に合致するものばかりだったのに
楽しそうに付き合ってくださった竜さんに感謝です!
マニア同士のガンダムトークもこれまた熱くていいのですが
よく知らない方と話してみるのもこれまた楽しいと思いました(*´ω`)
PCゲームコーナーでは「大戦略」でなぜか盛り上がりました(爆)
メイプルや大航海時代のお話などなど・・・

④⑤
本町では普段僕が降りない駅で降りてしまったので
最初はこりゃぜんぜん違うところに出たんじゃないかとなってしまいました。
竜さんが目印の伊藤忠商事を見つけてくださったお陰で本当助かりました(´Д`;)


我が家もしばしば行く蕎麦屋です。これがもうウマくてウマくて・・・(*´Д`)
竜さんは「辛み大根ぼっかけそばセット」
僕は「ごぼうかきあげ天ぼっかけセット」を注文。

いざ、蕎麦を食べるとき!
竜さんは大根の辛さに四苦八苦しているご様子!よ~く見ると・・・
なんと、氏はダシをかけていなかったので慌ててアドバイス(´∀`:)アワワ
ダシをかけて、蕎麦と絡めるようにして食べると辛味がなくなるのでは、と提案したら
お気に召していただけたようで本当に嬉しかったです(*´ω`)ゝ
こちらのは大きなごぼうと海老のかき揚げが入っていたのですが
ごぼうがこれまたしっかりとしていて食べ応えがあります。
それでいてこのごぼう、硬すぎないのが最高っ!


ゲーセン目的でやってきました!プレイしたゲームは・・・
・タイムクライシス4(二人プレイ)
・頭文字D4(僕はギャラリー)
・太鼓の達人

一つ目のタイクラ4はワンコインでどこまでいけるか、を試すことにしました。
僕の腕では1-3面――対戦車ライフル振り回してるボスキャラが出て、
雑魚と闘うさわりでチーンだったのですが、1-2面――ヘリで機銃を撃ちまくる面では
命中率70パーセント以上という好成績を出せたのが嬉しかったです(*´ω`)
マシンガン系の武器を多用する面は命中率が下がりがちになるので
いくら標的が多少大きくても、ここまでの数値をたたき出した自分でもビックリでした。
・・・途中緊張してきて太ももがブルブル震えとりましたが(核爆)
★竜さんのオゴリ!多謝!!

二つ目の頭文字Dは、なんと竜さん初心者狩り!!(゚∀゚)
ハンドルを切りながら的確にギアを変えていく・・・
そうすることで車の性能をかなりうまく引き出していました。
見ていて、スピードにムラがなく、そして無駄も無い。
そんな瀟洒なプレイでした。感服!!!

三つ目の太鼓の達人は、僕は生まれて初めて「むずかしい」をプレイしました。
うーん、確かにむずい(´∀`;)
BUMP OF CHICKENの「天体観測」でもなかなか強烈でしたぜ・・・(つ∀`)
★竜さんのオゴリ!多謝!!


LOFTの楽器屋に入って、僕は知ってるバンドのバンドスコアを見ていました。
ガガガSPなんて歌詞がおちゃらけてるのも結構あるのに
大真面目に楽譜に歌詞が書いてあるとギャップで笑ってしまいますね・・・w
大丸の前からは、涼しくさせるために水蒸気が出ていました。
竜さんは最初これをタバコの煙と間違えていました・・・・Σ(゚∀゚;)


ここでは少し一休み。
当初は喫茶店へ行こうか、という話が出ていたのですが
たまたまデパ地下を歩いていると竜さんが面白い飲料を発見したので
そこで休息をとることにしました(´∀`)マターリ
途中、竜さんはたこ焼きを買いに行きました。
竜さんがたこ焼きを買いに行ってすぐ後、我が体内で事件が発生!!
僕の分のピンクグレープフルーツジュースで思いっきりむせました_| ̄|○
デパ地下でゲッホゲッホいってました。やばかったです・・・。
竜さんが戻ってこられるまでにはなんとか平静を取り戻しました(´∀`;)
たこ焼きは苦手だったので、竜さん一人で食べます。
竜さんの依頼で、竜さんのケータイで、竜さんがたこ焼きを食べるところをパシャリ☆
昔のメイプルストーリーでの知り合いさん(僕も面識のあった方です)に写メを送るのだとか。
その送られた側の方、なんと僕のことを覚えているそうで・・・なんだか嬉しい(*´ω`)
★竜さんのオゴリ!多謝!!

⑩⑪
梅田に帰還。
地下街を堂々巡り。
竜さん曰く、「大阪の地下街には独特の『汚さ』がある」とのことで
彼もその『汚さ』が好きなようです。大阪独特のにおいとでも言いましょうか。
大阪の地下街の雰囲気を楽しむ場面でしたね。
『汚さ』のある地下街と思いきや、めちゃくちゃ綺麗な地下街に出くわしたりとか・・・w
立ち食い串カツ屋とか、B級グルメのようなものにも非常に興味をお持ちでした。


二軒目のゲーセンです。
ここでプレイしたのはクイズマジックアカデミー4。
竜さんはカードを使っての全国大戦。
僕も分かる問題があったらサポートしても大丈夫な状態だったので
お言葉に甘えさせていただき、知識を出させていただきましたm(_*)m
世界史、ガンダム関連の問題は僕の独壇場でしたヽ(゚∀゚)ノワハハハハ
竜さんは野球分野がミラクルでした!
世代で分かる・分からない問題が出たり、面白かったです!!
逆に二人ともどうにもならない問題は、理系の量子力学かと思われる問題。
一番軽いクォークはなんだ、という問題だったかな。
クォークすら概念を知らないのでチーンでした_| ̄|○∴


阪急32番街の最上階(地上31階)にのぼり
窓から大阪の風景を眺めておりました。
竜さんは交差点を行く人々の群れが一瞬アリに見えたそうな・・・!
「フハハハ、見ろ、人がゴm(略)」の状態だったそうでw

・・・と、長くなりましたがこんな感じです。
インターネットを使って良き付き合いを長く続けている方とこうして出会うのは
すばらしいことだなと思いました。
大学に入ってやってみたかったことの一つ、OFF会。
今後もまた参加してみたいですねぇ・・・(*´ω`)

さてさて、合宿に引き続いてですが、8/12~8/16まで僕は東京へ一人旅へ出ます。
連日新大阪駅へ行くことになるとは・・・!
というわけで、また合宿の時と同じ日記形態になります。
このBlogを見てくださる人に感謝を込めて。
良い盆を。しばしの別れです。( ´ω`)ノ


今日の(・∀・)イイ!こと
久々のメイプルストーリーネタ。これまた面白いです。
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-08-12 01:18 | 旅行記 | Comments(2)
Commented by ryu_morisyi at 2007-08-12 23:52
ながーいレポお疲れ様。
おかげさんで良いオフ会になったね(≧∇≦)b
ガンダム問題の線結びは神だったなー。

Commented by さんかく@BLOG主 at 2007-08-17 01:36 x
>竜さん
「再びこのBLOGを更新するために、大阪よ、私は帰ってきた!」←ガンダムネタ

長らくお待たせ致しましたm(_;)m
また有意義なOFF会ができるといいですね(*´ω`)
線結びは神というか・・・早くやらねばという強烈な意思も大きかったですなぁ。
マニアという人種はパイロットと機体がスラスラ出てくるのが当たり前に近くなりますし・・・(´∀`)
<< 2007/8/12 【旅行記】... 2007/8/10 開拓地 >>