2007/8/9 【旅行記】Back in the Osaka 2007
合宿最終日。

♪さよならーさよならーさよならー
 多分もうーあうことはーないーよーヽ( ´∀`)ノ (ガガガSP「卒業」より)

楽しいこともいっぱいあったが
もはや鼻が限界だっ!
目もイタイ。
首から上の部位がオカしくなるよう(´Д⊂)

都会に帰る日がやってきた。

フェリーに乗って倉敷方面へと向かう。
国道並に広い道路に、ファミレス、コンビニ、大型電気量販店。
都会の「匂い」を感じた。
それを感じ取り安息を覚えた自分は、やはり都会の人間なんだなぁと実感した。
首から上の部位も随分と楽になってきた。

道中の車窓は田園が広がり、落ち着いた雰囲気の田舎の風景だ。
電車に乗って眺めるのは楽しい。
体感するのも新鮮でいいのだけど。

岡山・倉敷の辺りの喧騒は
都会と田舎の雰囲気が程好く混ざった気持のいい空間に思えた。
JR主催のNARUTOのキャンペーンがあったってばよ(´∀`)

倉敷。
駅の周りはまさに都会。
片側はチボリ公園に面していたが、僕らはその反対側に向かうことにする。
地方の商店街は過疎化がどうのこうのとあるが
あまりそれを感じさせない雰囲気であった。
天神橋筋商店街のようにごった返しているわけでもないのだが・・・不思議だ。

商店街を抜けると、倉敷独特の風景が広がる。
江戸~明治くらいの建物で出来た食事処や土産屋が立ち並び
二本の道の間には川が流れ、船が通る。
川には多くの鯉が泳いでいる。

土産を購入し、倉敷の雰囲気を皆で満喫した所で
大阪へ帰るバスへ乗る。

さよなら田舎
ただいま都会

さよなら外食
ただいまおふくろの味

さよなら船
ただいま電車

○○大学の某サークルのKing of 変人は
これからも元気だそうです。


今日の(・∀・)イイ!こと
某先輩と電車で一緒に帰れたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2007-08-10 14:13 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2007/8/10 開拓地 2007/8/8 【旅行記】自... >>