人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007/6/9 駆けよ、電脳の大海原
この記事はレビュー風味になってますが
分からない方にも楽しんでいただけたら――と
一部の用語には注をつけましたm(_)m

今日は大航海時代OnLineのために早起きしました!

6月6日で課金を切らしていたのです。
7,8日は、リアルが忙しい期間だったので、あえて課金を見送って
今日は思い切って早起き!
コンビニ決済で支払うので、歩いて2~3分のセブンイレブンへ向かいます。
土曜の朝は、交通量が極端に少なく、快適そのもの(*´ω`)
決済してから2~3時間後に、コーエーのHPで支払い確認をしなくてはならず
その後ベッドに入ってしばらく寝て、
目覚めたときには確認にちょうどいい時間になってました。
・・・その時に女が男をコケにする歌を歌ってるヘンな夢を見ましたが_| ̄|○

その後遊びまくった結果がコチラ!↓
その①
2007/6/9 駆けよ、電脳の大海原_e0120944_111529.jpg

トルコ・イスタンブールにて。聖ソフィア大聖堂。デカイ!
4本あるミナレット尖塔が入らなかったのが少し残念ですが。。。
なんといっても、デカイのはもちろん、美しい( ´ω`)b
しかしこの周辺の海域(=黒海)が危険海域(※1)に指定されていて、
更に強力な海賊がウジャウジャいるのが難点か(つД`)
現在のトルコは親日さんも多いとのことなので、是非行ってみたい国のひとつ。

その②
2007/6/9 駆けよ、電脳の大海原_e0120944_111717.jpg

♪空を見上げれば 星たちがほら瞬いてる(HOME MADE 家族「流れ星」より)
ドイツ北側の海、ユトランド沖での夜空!
現代の都会では無縁の満天の星空です。
ちなみに左上の舵マークに表示されている数字は航海日数。なんと51日!
水・食料はタップリあるので大丈夫だったのですが
さらに一週間が経過すると・・・

その③
2007/6/9 駆けよ、電脳の大海原_e0120944_1132130.jpg

オレンジで囲まれた顔は船の「船員」のステータスです。
顔の右部分に緑と赤のバーがありますが・・・
緑が現在の船員数で
赤が船員の疲労度
あまりの長旅で、疲労度が大航海時代始めて以来の50突破!
普通高くても30くらいなのに・・・!
画面の前で思わず笑いが・・・!
もっと長く航海したかったのですが
あまりに酷かったので近くの町に泊まることにしました(つ∀`)アイター

この後、この船はもうひとつの危険海域―――バルト海に入ることになります。
救命具(※2)も無いなか、強力な海賊が出る海を走りまわっておりました(゚∀゚)
大航海時代初めて以来のスーパースリルでした!
海賊怖さに、町に入るにも飛行機のように迂回して町に入る始末(爆)
そしてたどり着いた最終目標・・・↓

その④
2007/6/9 駆けよ、電脳の大海原_e0120944_120725.jpg

現在のラトビアの首都、リガに入る時の山脈写真♪
北海のBGMは寂寥感があって、この風景がまたたまらない(´∀`*)
冒険家人生万歳!
ってこの中でも「スーパースリル」に近いこと言っちゃってるよ(つ∀`)

※1 危険海域
プレイヤーが他のプレイヤーに攻撃(=PK)をしかけられる海域。
大航海時代OnLineでは、危険海域でのPKは合法となっております。

※2 救命具
船のHPが0になると、動けなくなる。
そのまま放置すると沈没してしまうのだが、これを使うと沈没を免れて
そのまま航海を続けることができる(ただし、船のHPは1からのスタートとなります)


今日の(・∀・)イイ!こと
ウニなんて久々に食べたよ(*´д`)=3
by sannkaku-shikaku | 2007-06-10 01:35 | ゲーム
<< 2007/6/10 切り拓くは... 2007/6/8 GIFT >>