人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/8/5~8 旅のカウントダウン・3年ぶりの欧州
実は去年から、今年の夏は欧州に行きたいと思っていて、
今回は20代のうちに行っておきたい
ポーランドとドイツを選ぶことにしました。


ずっと、ずーっと行きたいと思っていて、
行けずにいた所でもありました。
でも、ドイツ語力もかなり弱かったからなー105.png

しかしながら、2016年からの出会いがたくさんあって、
今まさに、機が熟してきた感じがします107.png
最近はなんと、ドイツの方からも
『ドイツ語上手ですね!』と誉められる機会まで出てきた…151.png


因みに今回はフィンランド航空を使うこととなりまして
行も帰りもヘルシンキ経由。
帰りは1泊して、17時過ぎにヘルシンキを出るので
ちょっとヘルシンキ観光もできます。

前に欧州行った3年前と比べて、
この3年の間、意外と得たものは
たくさんあったのかもしれない。
2015年に、あれほどの災厄にまみれさせられてきたにも関わらず…
俺はそれでも希望をあきらめなかった証拠なのかな。

一人旅をするけど、孤独じゃない。
繋がりが旅を強く豊かにすると、信じて!



8/5 今日のいいこと:
1年ぶりくらいに『コール・オブ・デューティー ゴースト』の独語版を遊ぶ。
主人公の父・エライアスさんがかっこよいぞ…!!

8/6 今日のいいこと:
QUOカードで旅に必要なものをちょっと揃えられたこと

8/7 今日のいいこと:
友人が先日薦めてくれた曲を聴いてお風呂でノリノリしていました

8/8 今日のいいこと:
今さらながらMacBookでもデジカメのSDカードがさせると知ったこと

by sannkaku-shikaku | 2017-08-09 23:33 | 旅行記
<< 2017/8/22~25 帰国... 2017/8/1~4 【英語教... >>