人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/6/11~14~14 『ろく』でもない月
※この記事は、重い内容や、過激な表現が含まれています。




僕にはこんなジンクスがあります。
毎年、4月、6月、9月とは
良くないことが勃発しやすい月であること144.png
振り返れば、子供の頃からも、
すごくトラウマに満ち満ちた、いじめなどの経験が
この月に発生していたことが本当にあるくらいです。



4月は『死』月。
自分の中の何かが殺される月。

大方は、精神的な侮辱と暴力にまみれ、
果てしない精神的な拷問の末に殺される月。
人間としての基本をレイプされる月。

この月に、人間として大切な感覚を麻痺させられたことも
少なくありません。
ここ数年では、2014年、15年の核兵器数億発分の暴力は
決して忘れることは無いでしょう。
僕はそのうちの、2014年のそれと
今大きな決着を果たそうとしています。

さて、今年も、自分と同じような属性を持つと言って寄ってきた人に
いきなり鈍器で殴りかかられるような暴力を味あわされたり
侮辱的な言動も投げつけられたりしました……
ただ、桜の木の下でこの侮辱をぶつけてきた人は
一度だけ、すごい小声で僕に謝罪してきたこともありました。
ただ、その反省がきちんと続いているかはわかりません。
口だけの反省を受け入れられるほど、僕は甘くはありません。
アスペルガー症候群は、記憶してしまう脳を持つ人間。
僕はそれを、恨みには転向しないよう気を付けていますが……n

とはいえ、形だけの反省だけをして、
またすぐに精神をレイプする人間も僕はいくらでも知っている。
そして、そのレイプ魔のような人間たちにとって
どうやら僕は格好のレイプ対象であるらしいということも…。
僕は僕を守らなければ、月は僕が他の誰かをレイプし、汚辱する番に
必ず立つ日がきてしまう。
恐怖の殺戮兵器にならなければいけないこともあるようだ…。


9月は『苦』月。
ある意味では、転機ともいえる月であることもあります。
精神的な葛藤が強いられることが本当に多いです。

信頼していた人に、背中を撃たれるような言動をぶつけられたり、
あるいは、一見侵略に見えないやり方で侵略されたり、
そういうことが起きやすい月でもあります。

地獄の2015年を、思い出す。
あわや、自分の中でようやくできた人間的な真っ当さが、
この月に起きた事件をきっかけに、じわじわと僕を犯し、
僕という人間を再び地獄の使者へと返るところでした。
もし完全に犯されてしまっていたら、
僕は今の仲間たちとこれほどの心の充実と絆を
感じることは、おそらくできなかったでしょう。




そして今、6月は、『ろく』でもない月です。
もうろくでなしです。

まー、しょーもないこと、くだらないこと、いやなこと
ボンスカボンスカボンスカボンスカ、起こるわ、起こるわ……
特に、暴力や暴言をぶつけられることが多々ある気がします。

今月、実はある男性に襟首をすごい勢いで掴まれて怒鳴られました。
それも、もとはと言えばこの男性が蒔いた種が起こした事件のために。

僕の言い方にも良くない所があったのもありましたが、
僕はパニックを起こしました。
一人で解決しようとしたら、僕は反撃として間違いなく、
殺人レベルの暴力すら振るっていたかもしれません。
下手に手加減して反撃されて、余計に攻撃されるのが怖く、
僕はおそらく、相手が気絶するか死亡するまで、
暴力をふるうことは止められないかもしれない恐怖もありました。
なので、助けを呼びました。悲鳴を上げて『助けて!!!』と叫びました。
文字通り。
(ただ、僕はこの男性には間違いなく精神的に犯されるという確信があり
 それに対する怯えも決して小さくなかった)

そしてこの男性も自分も良くなかった、間違えていたと反省してくれ、
更にはご自身が抱えているバックグラウンド―――精神疾患のために
キレてしまったのかもしれないし、
そもそものくだらないことを言ってしまった……ということを悔いていました。
その際僕も、自分がアスペルガー症候群である旨を話せたのですが、
かなり理解のある対応をして下さったのも事実です。

僕はご自身とも改めて真摯に向き合っているこの男性を
憎むことはしたくないのですが………
やはり、暴力に対する恐怖やパニックは僕が思う以上に凄まじいようで、
今でもほぼ毎日のようにフラッシュバックがあります。


『死』月に起きた事件と関係する凶事が起こることも時々あり、
実は今年も、それに近いことがありました。
この人物は、先の男性とは異なり、
僕の背景を知りながらも、なおも有害な干渉を止めることを
止めようとしない人物であるらしいことも、わかってきました。
この人物が僕にしてきたことも、何人かの信頼できる方には
話をさせて頂くことにしているのですが……
幸いにして、僕がイカレポンチで狂ってるバカだとか
そう思われることは無いようで、ある種の安堵があります。

俺の心はまだ、『死』月をもたらしたこの人物を、
受け入れることはできないと訴えている。

季節の変わり目で心も体も不安定になりやすい所が
若干はあるのも影響しているとも思います。
最近はなんだか怒りっぽく&情緒不安定になりやすくなった……133.png148.png


この4,6,9月も全てがすべて、
悪しきことで彩られているわけではありませんが
やはり精神的な助け船や理解がどうしても必要なことが多々あります。
今年は去年までに比べると、
信じられないくらいに助けを求めやすくなっていることと、
苦難の中にあっても良い思い出を創りやすくなっていることが
本当に言い表せないほどの大きな変化でした。


せめて僕だけでも、美しい心を持った誰かに、
『死』『苦』『ろくでもない』感覚を
もたらさない人間ではありたいと願う。179.png



6/11 今日のいいこと:
天ぷらいっぱいのうどんを堪能したこと

6/12 今日のいいこと:
今月のお小遣いが思ったより余っていたことが分かったこと

6/13 今日のいいこと:
スーパーをうろついていたら新しいレシピが浮かんだこと

6/14 今日のいいこと:
7月にあるイベントに最近親しくなった方からお誘いがあったこと

by sannkaku-shikaku | 2017-06-24 22:20 | 葛藤
<< 2017/6/15~17 Pu... 2017/6/8~10 クレジ... >>