人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/5/22~25 Sweden calls?
学生時代に実は一番行ってみたいと心のどこかで思っていた国…
それは、スウェーデンです。


昔やっていた『大航海時代Online』では、
スウェーデンの街としては、現在首都であるストックホルムと、
ゴッドランド島にある『ヴィスビー』が登場しまして
今行きたいのは特にこの2か所。
ヴィスビーはスウェーデンのLCCを使って、
ストックホルムから、往復チケット15,000前後で
行けることも最近分かりました。
(※出発先はアーランダ国際空港ではありませんでした)

ストックホルムは、やはり今となってはアヴィーチーですね。
アレッソも確かストックホルム出身。
他にもスウェーデン出身で音楽関係の人たちが
何名か僕のウォークマンにも入っています101.png



学生時代の頃はまだ魅力を感じていなかった
スウェーデンにまつわるエッセンスをここ数年で大量に発見。
アヴィーチー、アレッソをはじめとするEDMはもちろん、
美術、コーヒー、建築、ビール、etc....
今の今まで待ってて良かった、のかもしれません。

学生時代はリーマンショックの余波がまだ色濃く、
欧州通貨は2009年~10年とものすごい安さでした。
大学3回生の頃が2009年だったので、その時行けば安かったですが
それでも、『安物買いの銭失い』になっていたのかも…122.png

学生時代に行った欧州はロンドンとパリですが、
正直お金をかなり無駄遣いしていたなという反省も多々あります。
なので2014年にパリを再訪した時はかなり気を付けました。
€も円安が進んでちょっと高い時期だったので…
計画は力なり、ですね。


そのスウェーデンですが、GW・お盆・年末年始以外で
これはねらい目では?というチケットを偶然見つけました。
将来のことでちょっと不透明なので、
まだチケット買ってませんが105.png
しかし、つい最近は北欧出身で国に帰った友人もいまして、
その友人視点で日本行きのチケットを探してみても
本当にお手頃価格でした。

ただ時期が寒い&日照時間が短い時期になるのと
冬の欧州は行ったことが無いので、そのあたりも勉強中。

うーん、行ってみたいなあ。夢膨らむ(´w`)


5/22 今日のいいこと:
週末の会合についての話し合いをしててワクワク

5/23 今日のいいこと:
今やっている勉強がちょっとワクワクしてくる段階になってきたこと

5/24 今日のいいこと:
スーパーでキャベツが買いたいと思っていたら安く買えました

5/25 今日のいいこと:
秋にやりたいことに向けて揃えたいアイテムが
思ったより格安でそろいそうなこと

by sannkaku-shikaku | 2017-05-31 22:36 | 未分類
<< 2017/5/26~28 二十... 2017/5/19~21 多目... >>