2017/5/11~14 久々の長旅、そして旅の反省(前編)
愉しかったニュージーランド旅行!
それに加えてトランジットで東京、香港も
しっかりと楽しめた今回の旅行。

2014年の8月以来、10時間以上飛行機に乗ったのは
久々の体験でしたが……
2015〜16年にかけて、夜行バスに乗って東京に行くことも
結構あった経験もあったりとか
何よりも、今は海外にも日本国内にも
頼れる仲間がたくさんいるということのありがたさ!110.png107.png

2014年の夏の間もそうだったし
その間も、実は精神的な拷問ともいえる事件も
次から次へと起きたこともあります163.png148.png
自分でも、いかにして精神的にサバイバルしていたのか
不思議で仕方がありません。
そして、その時枯らされたり破壊されたもののうち
まだ復興していないものも実はたくさんあります。
(どうかその無くなった部分で
 人様に迷惑をかけていなければいいのですが)


でもそれ以上に、
仲間がいる。


そんな中今回の旅で以前よりも
はるかに余裕を持って取り組めたのが
『旅の反省』です。

5月7日(日)、深夜にオークランドを出て、
翌朝香港についてトランジット旅を楽しみ大阪に戻る最中、
そして帰国後に気づいたことの中でも
旅の反省としなければならないことが
結構たくさん出てきたのです。
8月にはまたちょっと大きな旅行があるので
今のうちに反省しておき糧とする方がいいと考えました。
(これもまた、僕の心の中で奪われたものを
 自分のものとして取り返すプロセスの一つ…)

詳しい反省内容を次回書いてみようと思います123.png


5/11 今日のいいこと:
帰国後の今になってもNZの穏やかなリズムを感じます。
これはかなり長く残りそうな人生の糧だ…感謝

5/12 今日のいいこと:
会社内イベントのBBQ、
美味しい焼きそばをたらふく食べました

5/13 今日のいいこと:
ドイツ語を話す機会の多かった夜でした。
以前から面識のあったドイツ人の友人とも会い、親交が深まる。

5/14 今日のいいこと:
NZで買った迷彩柄のズボンを履いて歩いてみたら、歩きやすい。
上はH&Mの安いシャツでも着たら、似合うかも。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-05-22 23:24 | 旅行記
<< 2017/5/15~18 久々... 2017/4/28~30 集う... >>