人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/3/26~28 寝不足の春?
先週、休みの日に爆睡できていない。


ここ2年くらい、やりたいこと、やるべきことが
山盛りデカ盛りでたくさんありすぎて、
正直時間が足りない119.png130.png
平日の睡眠時間が6時間を切ることもしばしばです…
朝の電車は、ほぼ必ず寝ています。通勤が遠いのも一因。
座れることもあるので、座ったら開き直って5~10分寝る。
これだけでもそこそこ楽になります。
お陰で仕事を乗り切れています。


なので、土日は『寝だめ』を結構します。
去年末くらいまでは
『早く起きれない自分だらしねぇ、惰眠を貪る自分だらしねぇ』
みたいな感じで、毎日が自分を責める休みの日。
それが今は、自分の脳の特性も分かってきたので
開き直って爆睡タイム103.png
今年の年始も、いわゆる『寝正月』でした。


そも、発達障害者の人、特にアスペルガー症候群の人は
いわゆる『ロングスリーパー』気味の人がいることもあるとか146.png

アスペルガー症候群の当事者?と言われている
かのアインシュタインも10時間くらいは寝ていたそうです。
でも、死後に彼の脳を解剖したら、
凄まじいまでのシナプスで覆われていた、すごい脳であることが
解明されたと聞いたことがありますね。

『あ、じゃあ俺アインシュタインさんほどじゃないけど
 もう開き直って寝た方がええんちゃう?105.png
と思えたのは最近です。
土日は9~10時間くらいは寝ています。

だが、最近はそれができておらず……119.png
次に爆睡できそうな日が、4月9日(日)と遠いんですよねえ…121.png

NO MORE SLEEPLESS LIFE. 114.png


3/26 今日のいいこと:
久々に何度か行ったカフェを訪れたら
ポイントカートができていたのでもらえたこと

3/27 今日のいいこと:
ずっとやりたくてもできなかった勉強、
久々に再開できたこと

3/28 今日のいいこと:
何度か行ったパン屋でピザが売られていたので購入。
ピザ・マルゲリータ、激うまでした。

by sannkaku-shikaku | 2017-03-31 20:41 | 未分類
<< 2017/3/29~31 ココ... 2017/3/19〜22 Un... >>