人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017/2/5~8 今、寒さの中においても
寒い寒い冬がいつに増して
辛さを感じなくなってきたのは
心が死んでしまったからではなくて

暖かい暖かい心が増していって
支えてくれる部分がたくさんできたから。
心がより生き生きしてきたから。


苦労の反動で感じられるぬくもり、っていうのは
本当にあるのかもしれない……
相対的に、物理的な冷たさは
多少はものともしなくなるのだろうか。
それとは別次元の心を虚弱させる冷たさの
その感覚と怖さを肌身で知っているから。

自分がこの世で特別な苦労をした人間だとは思わないけど
何人かの友人たちは僕の人生経験を聞くと
とてもびっくりする人たちもいる。
そういうことなのかな。



2/5 今日のいいこと:
梅田周辺の格安バルを調べるのが楽しかったこと

2/6 今日のいいこと:
最近始めた趣味の活動がますます楽しくなってきたこと

2/7 今日のいいこと:
久々に帰宅時に明るい空を拝みながら帰れたこと。
春が近づいていますね。

2/8 今日のいいこと:
最近SNSでの新しく芽生えてきたやりとりが
楽しくなってきています

by sannkaku-shikaku | 2017-02-12 20:36 | 未分類
<< 2017/2/9~11 未来を... 2017/2/1~4 去年やり... >>