2017/1/11~13 愉しく元気な冬を目指して
新年早々会社でノロウイルスにかかってしまった係内の方がいて
そのフォローで結構残業が多くなりました。

去年も諸々の理由で残業が多かったのですが……
ただ不思議と、去年に比べて
どこかくさったような気持ではなくなっています。
原因はいろいろあるのですが…

社内でもいい流れを
ありがたいことに感じつつあるのですが
やはり去年は、社外での変化も見逃せない所でした。
もし、今の会社を仮に辞めることになったとして
別の場所で働く・生きていくことになったとしても
とても大きな心の原動力になるもの。


去年の今頃は、胸の中は
自分の人生を奪った人間(たち)のことで
いっぱいにならざるを得なかった……
なりたくなくても、そうなってしまった。

ここ数年で最も大きい決着をつけ、そして
大きな大きな前進を僕に促してくれた先で
たどり着いた、仲間たちの存在。

その笑顔が心の中で花咲き、
僕の心を穏やかに、豊かにしてくれている。
荒野に、花が、緑が、広がっている。


仕事もそろそろ落ち着いてきそうですね。
ここ数年の課題ではあるのですが、
『愉しく元気に冬を過ごす』を
自然体で目指したいし、今ならできそうだ。
ああ、長かったなあ。


1/11 今日のいいこと:
新しくやりとりの始まった取引先の方が
とても紳士&真摯な方だったこと

1/12 今日のいいこと:
とあるバーで久々に友人達と会う。
長い間自分の仕事終了を待ってくれている人もいたこと…

1/13 今日のいいこと:
モスバーガー『とびきりハンバーグサンド』が
3月下旬まで食べられると聞いて一安心したこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2017-01-17 22:49 | 未分類 | Comments(0)
<< 2017/1/14~16 三度... 2017/1/7~10 人への帰り道 >>