人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016/12/5~7 グリューワイン、恋しくなりて
ドイツのホットワイン、『グリューワイン』が
ここ最近すごく呑みたい。

実をいうと、6日に梅田スカイビルのふもとである、
ドイツクリスマスマーケットに、ドイツ人の友人もつれて
訪問してみたのです。
このマーケット自体、僕は参加するのが4年ぶり。

あの時よりも、色々とエッセンスを覚えた自分に
我ながら結構驚きです。
それにしても、ドイツ語読んだり聞いたり話したりするのに
抵抗なくなったなあ…まだまだですが。


このクリスマスマーケットにおいてグリューワインを
それこそ久しぶりに堪能しましたが、
今でこそわかるこのウマさ!!063.gif024.gif
(寒い中でしたが、ドイツビールも堪能しました)


赤と白のワイン、両方を堪能しましたが
やっぱり赤の方がおいしいと僕は感じました。
白派の方も、いらっしゃるでしょうが…(´w`)
因みに普通のワインは、僕はドイツワインは最も好きなワインの一つで
そっちだと白ワインが好きです。
ワイン初心者の方、あまりワインを呑まない方にも
安心して薦められるものが多いような気がします。

さて、今月は24~25日が来る前に、
ボトルで赤のグリューワインを買って
ちょっと堪能しちゃおうかなぁ( ´∀`)


追記:
因みに6日は、ドイツの『聖ニコラウスの日』で
ドイツでは重要なクリスマス/ヴァイナハト関連の日です。



12/5 今日のいいこと:
ボロボロだった小銭&カード用の財布を新しくしました。
通勤途中のお店で、なんと半額!
長く、毎日使うことも考えてちょっといいものを。

12/6 今日のいいこと:
ネット通販で買った念願のアイテムがもう届いたこと

12/7 今日のいいこと:
SNSにアップしたクリスマスイルミネーションの写真が
想像以上に大好評だったこと

by sannkaku-shikaku | 2016-12-09 23:11 | 未分類
<< 2016/12/8~12 枷で... 2016/12/1~4 変化の... >>