人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016/10/5~7 Birthday, Life is unbelievable
10月6日、28歳の誕生日を迎えました。

2016年、今年は変化の年になりそうだし、そうするぞと
誓って行動してたら、徐々に、徐々に
去年から少しずつ芽吹き始めていた友情の種が
花開いていき、それがさらに広がっていきました。

有り体な言い方かもしれませんが、
お付き合いいただいている友人たち
もちろん、学生時代の昔から付き合いのある友人もいますが
今振り返れば、学生時代の僕は人間的な意味では
彼らの足元にもはるかに及ばない人間であったと思います。

そんな僕ですら、友人として受け入れ続けてくれていた彼らもまた
たとえ今後何があったとしても、一生大事にしたい友人ですし
本当の意味で友人を大事にするには、
一度歩まなければならない道もありました。
それは、今年できた(おそらく一生ものの)友人たちも含めて…

その過程では、まさに『修羅』とも呼べるような
頂いたわずかな心の栄養を糧に生き延びるしかなかったような
そんな月日が続いていたことも事実です。
特に2011年から15年にかけての5年間は、
楽しいこともあったのは事実とはいえ、
まだ心の中で、人としての何かが足りない、
あるいは奪われ続けている感覚がありました。
15年は、その地獄を終わらせる最後のカギを見つけた年、
決別を決意する年でもあったのかもしれません。
心のどこかで決断していなければ、
今の友人たちとここまで深く交わることはできなかった…!


それに、本当の意味で見てくれている人って
いるんだなあ…と本当に実感。
そして、短期間でも本当の友情を、確かに築いていける。
ただ楽しい時間を味わうためだけじゃない。
心からお互いを満たしあえる存在。

俺はずっとそうありたかった。
誰かにそうしてほしいだけじゃなく、
渡すこともできる存在に……
わざわざ電車で1時間近くかけて来てくれた友人までいました。



10/5 今日のいいこと:
先月末の仕事でもやもやしていたことが結構解決したこと

10/6 今日のいいこと:
27歳の間で聞いた曲を振り返りつつ出勤。
アヴィーチー、シンプル・プラン……本当に出会えてよかった。

10/7 今日のいいこと:
自分ですすめてみたクラフトビールが喜ばれたこと


by sannkaku-shikaku | 2016-10-12 22:59 | 未分類
<< 2016/10/8~10 知識... 2016/10/1~4 認めて... >>