2016/9/27~30 Summer, as the jumper to Autumn
秋が深まるにつれて秋にやりたいこと、
特に頭や心を働かせるようなことをやりたくなります。

でもこれも、今年は何かに怯えたり、
心を侵されることが非常に少なくなった状態で
やりたいことを夏に思いっきり楽しめたことも
大きなエネルギーになってるような気がします070.gif
どれも、僕一人では絶対に得られなかったエネルギー、
そして立てなかった境地で、
僕を信じてくれた仲間たちに、ただただ感謝です。

自分も誰かといろんな時間を過ごさせてもらえてて
そんないいエッセンスを分けられる側にも
立てていたらなあと思います。
昔は、自分の自己評価がものすごく、これでもかというくらい低くて
誰かに依存しきってしまっている状態でした。
自分が誰かに人一倍迷惑をかけてしまう存在だと思っており
(今でもそういうときが時々ありますが…)
誰かの役に立とうと、ちょっとしたことでも
動くことができなかった時代が長かったです。
それが、良き仲間との交流で変わってきたような気がします。
中には、そんな自ら動こうとする僕に依存するような人もいましたが
それらとの距離の置き方ですとか、一人で抱えず仲間に相談するですとか
実践的なやり方もいろいろ分かってきましたね。
そして、人を救える人間がどんな人間なのかも、やっぱりわかるものです。


かき氷や花火など、夏の風物詩も
新しい仲間たちのおかげでたくさん味わえたし、
音楽の面でもいろんな開拓がいっぱいあって、
秋、冬を迎えることもまた楽しみになりつつあります024.gif016.gif
つながっていき、成長していくだね056.gif


9/27 今日のいいこと:
バルト三国観光に興味が出てきました

9/28 今日のいいこと:
いつもお世話になっている方からのメッセージで
興味と勇気を頂けたこと。

9/29 今日のいいこと:
好きなカナダのバンド"Simple Plan"で知らなかった2曲を聞いたら
これがまたどれもいい曲だったこと

9/30 今日のいいこと:
会社の避難訓練で上司のある発言で爆笑をこらえたこと
(実際の避難の時は、こんな余裕ないかもですが…)

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-09-30 23:12 | 未分類 | Comments(0)
<< 2016/10/1~4 認めて... 9/23~26 Silver ... >>