人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/20~22 台風記録
台風で今日は一日お休みになりました。
その間、やりたかった&やらないとダメだったタスクを
一気に終わらせることができました。一安心……
後は、免許の更新くらいか。

そのあとは2時間ほど、昼寝をしていました014.gif



うーん、それにしても一部の野菜が高騰しているな :O
レバニラ弁当作ろうと思ってニラ買ったら、
7月の倍近い値段になっていました005.gif

これからもこの余波は続きそうですね、
北海道に台風が上陸し、玉ねぎ、じゃがいもが
価格上昇で痛いというニュースは聞いたけど、
関西は、玉ねぎはこれまた一大産地である
淡路島のダメージが少なかったからか、値段は高騰していない模様。
ただ今回は、四国・瀬戸内海方面も
結構警報が頻発しており、やや気がかりなところです。

しかし、まだ大インフレでもないのに
このレベルの価格の心配で済んでいるだけ
僕らはまだいい方かもしれません。被災された方々を見るに辺り…
特に岩手県の方、近畿や関東などよりも早く寒くなりますし
(青森など、もう最低気温が20度を切っている所もあったはず)
家屋の復旧は急いで欲しいと願うばかり、なおかつ
ボランティアや自衛隊などの皆さまのご健闘にも
頭がただただ下がるばかりです…


9/20 今日のいいこと:
ドイツ語勉強のためにプレイしていた
『コール・オブ・デューティ ゴースト』を結構進められました

9/21 今日のいいこと:
台風直後だったものの、明日の大仕事の準備に
落ち着いて取り組めたこと

9/22 今日のいいこと:
いわゆる祝日出勤、朝の普通電車で
ゆっくりと好きな音楽聴いて過ごしました

by sannkaku-shikaku | 2016-09-20 22:09 | 未分類
<< 9/23~26 Silver ... 9/16~19 ビールで確かめたもの >>