2016/9/5~8 残暑の楽しみ
まだしばらくは夏らしい雰囲気が続きそうなので
夏らしい楽しみを味わおう!と
大阪市内にあるかき氷店の訪問を画策しています。

実はここ、昨年ある人と行こうとしたことがあったのですが
色々あっていけなくなりました。

ですが、運命とはわからぬものです。

最近、このある人も、僕に対してといいますか
依存的な傾向を見せることが多くなってきています。
このある人は、去年暮れごろから接触が増えていたのですが
自分ひとりでやればいいことも、まるで僕を試すかのように
あれしたい、これしたいと突然言い出すことも多かったです。

反応を返したと思えば、反応はほぼ
『OK』『Yes』『I understand』の3通りを
なんかつらいものでも抱えたような顔で答えるだけ。

先に示した通り、ちなみにこの人、日本人ではありません。
そして、あのようなロボットのような反応は(言い方が悪いですが。。)
他の外国人の友達からもあまり見られませんでした。

この人はもうすぐ祖国へ帰ることになります。
この人にも、つらい過去があったのかもしれません。
ですが、最近はもう冒涜に近いような発言をされたこともありました。
心に爆弾を抱えた人間の、それとほぼ重なるものでした。

またこの人が何かの拍子で、デジタル空間越しに
何かをしてくるかは、わかりません。
それまでに、つけるべき決着をつけることになるでしょう。
そうする方がいいと判断しました。黙って終わらせるよりは。


さて、そんな中、祖国に帰るその人に代わり、
ここ1年で縁が戻ってきた親友(と勝手に呼ばせてもろてます…)と
かき氷が話題のカフェに行けることとなりました。
友人も気になっていたようで、今から僕もワクワクです。


9/5 今日のいいこと:
上長の計らいで今日より取り組もうとしていた仕事が
非常に楽になったこと。感謝

9/6 今日のいいこと:
朝からケーキをenjoyしました

9/7 今日のいいこと:
遠方にいる(国内の)友人が数ヶ月スパンの計画を教えてくれたこと

9/8 今日のいいこと:
秋の旅行計画、最近できた友人の一人も同じ目的地のようです

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-09-14 00:08 | 未分類 | Comments(0)
<< 2016/9/9~11 今一度... 2016/9/1~4 WALK... >>