人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016/5/27~5/31 広がるワクワク、Worldwide
金土日と中々楽しいことになっています…SNSなど色々。
特に最近は国際化がすごいです。

でも、ただ国際化しているだけじゃなくて、
その関係の"質"といいますか、も
すごくワクワクして、エネルギーを感じる!という感じです。
因みに『国際化』と言っていますが、この中には
日本の方ももちろん含めています。


日本人同士でもいろんな人がいるように、
国を超えても色んな人がいます。
『この人はちょっとイヤやなぁ…008.gif』という人もいれば、
『ステキな人やなあ、この人…058.gif 』という人もいます。


ありがたいことに、後者に当たる人の方が多いです058.gif058.gif058.gif
それも、本当の自分が心の底で、どこかで、
求めていたような人間関係を創ってくれる人が……。

しかし、およそ3,4年かけて気付いていき、
少しずつ捨てては入れ替えてきた
最近ではかなり自分の奥底に悪影響を与えていたと思われる人達と
距離を置いておりますが、その間に新しい絆の花が咲く、咲く、咲く056.gif


だからこそ反対に考えるのは
僕に悪影響を与えてきた人たちも、
いつまでもどうせそのままでいるのだろう、と
決めつけているわけではない、ということ。
この人たちも、本当は自分の中に可能性があるんだけど…
ということ。
傷つけられた、汚されたことも事実ではありましたが
彼らもまた、大きな力を持っていた部分もまた、ありました。
それらに時として助けられたことも、あったのですが…
人間としての根本の部分が、枯れてしまっていた。

それらが再生したら、どんなにいいだろう。
それを再生させられるのは、自分の力と
自分の力を進ませてくれるいろんな人との絆の力。
絆の力は、自分が前に進もうとすれば進もうとするほど
諦めまいとすればするほど、強くなるもんでもあるらしい…。



かつては僕もまた、悪影響を与えておっただろうな、と
今となっては思うようなことも思い当たるからです。
それを変える事で、自分も、人も幸せにできるんだ、ってことを
証明したいな、と思います。

そしてそれは、日に日に証明されつつあるようです。
僕が意外とおかしな人なんかじゃないんだな、ってこと…。
さあ、明日から6月。
夏が近づいてくる。春は楽しくできたから
これまた楽しい季節にしたい004.gif058.gif

だからこそ、これからも歩み続けます070.gif


5/27 今日のいいこと:
熱く充実したコミュニケーションの多い一日でした

5/28 今日のいいこと:
最近友人になったアメリカの方のツイッターが面白すぎたこと

5/29 今日のいいこと:
最近始めてみたいことの勉強を始めたら、
めちゃくちゃ面白かったこと

5/30 今日のいいこと:
非常に仲のいい友人の一人が
早くも来年開けの予定を立ててくれたこと。
そこまで考えてくれているとはありがたい…。

5/31 今日のいいこと:
最近図書館で借りた本にとても強く胸を打たれたこと

by sannkaku-shikaku | 2016-05-31 23:29 | 未分類
<< 2016/6/1~6/4 最初... 2016/5/23~5/26 ... >>