2016/5/23~5/26 ダンスフロアと化す風呂場
昨年7月に買ったXperiaタブレット=防水 のお陰で
風呂場でも快適タブレットYoutubeライフ。

最近はAviciiの最初で最後の日本でのライブが
大阪、千葉で行われるというのもあり、
Aviciiがアツいです。ほぼ毎日風呂場と脱衣所で再生中。
家でダンスミュージックタイム、
これは良いストレス解消になります。
(もしかしたら、日常生活にもいい影響出てるのかな?)

良く考えたらAviciiらDJが生み出している音楽って
ある意味では現代技術の結晶があって初めて
生まれるものでもあるんですよね…。
伝統的な楽器においてももちろんそうなのですが、
そうした機材を作る人たちの努力もあって
初めて演奏もできる…。

このタブレット端末も、Sonyさんの人らや
たくさんの町工場などの人の力の結晶で
出来上がっているもので…
風呂場と脱衣所で音楽聞いて良い気持ちになりながら
ふとそんなことを考えたのでした。
人と人のつながりって、すごい…!


5/23 今日のいいこと:
図書館で借りたモチベーションの上がる本を読了!

5/24 今日のいいこと:
先のAviciiの曲、"X You" "Silhouettes"の良さが分かってきたこと

5/25 今日のいいこと:
懐かしい友人からメールが来たこと。
今なら関係をもう一度高めるのにいいタイミングかも?な感じ。

5/26 今日のいいこと:
健康診断の結果が出て、ここ2年より
血中の中性脂肪が40%ほどダウンしていたこと。
(トランス脂肪酸絶ち生活の効果か?)

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-05-29 20:35 | 未分類 | Comments(0)
<< 2016/5/27~5/31 ... 2016/5/20~22 『ミ... >>