2016/5/8~12 【お知らせ】GW明け、これからの更新スタイル
前回の書き込みからですが、
数日分まとめて今日のいいことを書いたりしています。

そこで、決断したのですが、
今後の更新は、3~5日に1回、
大体週1~2回程度の更新を目安に
このブログを運営して行こうと思います



スタイルを変えた理由はいたって単純で、
ブログにかける時間を減らし、
もっとほかの事に時間を掛ける必要が出てきたためです。


GWの間、ブログを書くことをしばらく辞めてみた結果、
毎日書かなくてよくなったことで、楽になったことと、
やりたいことができる時間が増えたメリットがありました。
夜、時間に追われてしまうことが減りました。
ここ1年くらい、睡眠時間が6時間を切ってしまうことが頻繁にあり、
これは去年7月にタブレット端末を買ったときも変わりませんでした。
恥ずかしい話ですが、仕事にも支障が出ることがありました。
でも、このままではいけません。

これまでもしばしばあったのですが、
書くことが義務になってしまっていたんですよね。


一方で、ブログで文を書き、発信することが
自分の精神衛生上にもいいことも理解できましたし、
例えば2011年11月~2012年11月と、自分が無職だった時、
ブラック企業を脱出し、アスペルガー症候群の診断を受け
書くことで精神的な安定を図っていた部分もあったと思います。

この頃は自分の潜在意識や記憶でずっとパンパンに溜まって
沈殿していた汚いものを出さなくてはいけない時期でもありました。
激しい表現、重い表現もある程度は節度を守って
出すようにしていました。
自分の回りにいる人たちも、やはり今に比べて
残念なことに、歪んだ精神の持ち主になってしまった人、
それと向き合いきれていない人が多かったように思います。

とはいえ、一部の読者さんには、どうしても
不安をお与えしてしまったことも多かったらしく
その節はどうも申し訳ありません。



だから『見て下さっている方々』の存在は大きいですね。
管理ツールで来訪者数を見たとき、
日々10人、多いときは40人くらい、
このブログにいらっしゃる方がいるようですので
完全に止めてしまおうとは思いませんでした。

シリアスなこと書くときもあるけど、
絶望一色で彩らない、
美しいものを美しく、謙虚に伝えたい、といった
自分がブログ以前に、人として普段から持っていたいスタンスを
そのまま出し続けることになるでしょうか。
更新頻度が減る以外は特に変わりません。


ただ、『今日のいいこと』だけは、
1日1日積み重ねて大きくなってきたことなので、
数日分を一気に掲載する、というスタイルをとります。



ブログ9周年を前にして、スタイル変更の舵取りをしましたが、
これまで来て下さった方々も、今日たまたまいらした方々も、
よろしければ今後ともこのブログを、よろしくお願い致します。


5/8 今日のいいこと:
久々のヒトカラ、初めて試したEDM系の歌が
想像以上に歌いやすかったこと。持ち歌決定。

5/9 今日のいいこと:
以前友人が勧めてくれたEDM系の曲にハマってきたこと

5/10 今日のいいこと:
月のお小遣いが意外と残っていたこと

5/11 今日のいいこと:
お弁当は久々にレバニラ、おいしかった

5/12 今日のいいこと:
暑かったので久々にコンビニにアイスコーヒーを買いにいったら
本格的なマシーンが導入されていたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-05-13 21:30 | 未分類 | Comments(0)
<< 2016/5/13~16 ワイ... 2016/ 4/30~5/7 ... >>