2016/4/27 待ちわびた心の実り
振返れば……
ここ数年、春は何かしら喪失・絶望させられるきっかけ、
そして闘いを強いられることが非常に多かった。
何百万、何千万、何億ものゾンビの群れが
何ヶ月にもわたって襲い掛かってくるような
地獄の衝撃。

まるで、俺が幸せに生きること、
仲間を幸せにしようと動くことを
許されないかのように。

でも、今年はその逆が証明されつつある。
1年、1年、色々なご縁をお掃除してきた。
新しく、本当に輝くご縁を創ろうとしてきた。
自分も、少しでもそれに恥じないように、
とはいえ自分が奇をてらいすぎて辛くならないように
歩を進めてきた。

待ちわびた春の実り、
その果実、
ようやく実りだしてきた気がする。

その実がゾンビに食われないように
立ちあがることも容易になった。
ガチガチに固まらなくても、
前ほど叫び狂わなくても、
護れるようになってきた。
(これは、それだけ闘いに明け暮れていた証かもしれないし
 素直に喜べないかもしれないけど)

優しさの花は、俺だって咲かせたいんですわ056.gif
皆が咲かせてくれたもの、俺にくれた種を、
粗末にしたくはないからね056.gif056.gif056.gif058.gif


今日のいいこと:
昼食時に会社の課内の人と少しFPSトークをして楽しかったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-04-29 22:34 | 未分類 | Comments(0)
<< 2016/4/30 ブログにつ... 2016/4/26 素直な気持... >>