人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016/4/18. デマ、おそろしや その2
熊本の地震のデマをうっかり流してしまわないように、
どんなデマがあるのかを今回調べてみました。


すると、色々例が出てきましたが……
なんでこんな理不尽な状況が起こって
人様が大変な思いもしているというのに、
こんな悪辣ないたずらができるんだ!?と
正直驚きとショックを隠せません。。。

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグの街に
ライオンが逃げ出した画像を掲載し、
『熊本市の動物園からライオンが逃げ出した!!』
と無用な危険性アピール。
精神的にも疲れているはずの被災者の方々の心を
もてあそび、喰らう、悪魔の所業031.gif008.gif


なんでこんなひどいことができるんだ…と
さすがにショックを隠せない自分がいました。


なお、デマではないですが、
救援物資が、何がどの程度、足りてるのか、足りないのか?
辺りが難しいですね。
災害派遣を統括されている方々の苦労が偲ばれます。

自分ができて、なおかつ確実に人に届くのは、
やはり義援金かなあ……ここの結論だけは変わらんか。


今日のいいこと:
ツイッターで好きなサッカー選手の
心打たれる言葉に出会えたこと

by sannkaku-shikaku | 2016-04-20 16:25 | 未分類
<< 2016/4/19 Avi... 2016/4/17 CoD的ド... >>