2016/3/31 Renovation!! My Items
春に向けて色々、電気・電子製品を買い替えた。
主に以下の3つ…


◎電気かみそり
ここ数日、ブログで言及しているネタでした。
気が付いたら高校・大学くらいからずっと使っていた電気かみそり。
パナソニック『ラムダッシュ』の泡立て機能付きの電気かみそり、
ここ毎日使っていますが、本当に以前と比べると肌ツルツルになります。
毎日実はさりげなく気にしていたヒゲの剃り残り……
この剃り具合、ツルツルで超、気持ちいい!!016.gif


◎携帯音楽プレーヤー
2008年から、IPod Classicを使ってきたのですが、
今回、SONYのウォークマン、A-26を買いました。
音質を重視して買ったのですが…コレはすごい!

携帯性にも優れるし電池もすごい持つ。

後はカスタマイズ性と、操作性に慣れるのが課題かな。


◎パソコンのグラフィックスカード
GTX550Ti ⇒ GTX750Ti

ほぼ『コール・オブ・デューティ』(以下CoD)のキャンペーン用です。
最近、CoDの『アドバンス・ウォーフェア』を買いました。
ストーリ―にはものすごく興味があったので、買ったのですが、
GTX550Tiでは、画質最低にしても
動かすのがちょっとしんどくなることがありました。

そこで、GTX750Tiが、1万3千円ほどで買えました。
すごい高スペックというわけではないのですが、
省電力性能も高く(消費電力は60W)、
GTX750Tiのなかでもとりわけファン音がうるさくない、
日本製”ELSA"を買いました。

すごい静かだし、時にアドバンス・ウォーフェア。
キャンペーン始める前の画面で出てくる、
主人公ミッチェルや、その上官コーマック、
毛穴まで見えてもう、うおおおすげえええと大爆笑(つ∀`)笑笑笑
凄い進化やな……

流石に最高スペックでプレイとはいきませんが、
この分なら、CoDの最新作『ブラックオプス3』も
ゆくゆくはプレイできそう。
ブラックオプスシリーズは、ストーリーの重厚さ、深さがすごいから
個人的にはすごい興味があるんですよね。
ブラックオプス1、2で出てきた要素にも
若干触れているらしいので、楽しみです。

これまでに買ってきたゲームも再プレイしたいのがたくさんあります。
画質を高くしてプレイするとまた違ったものが見えそうで楽しみです。


いやしかし、日本、世界の各技術者さんたちの努力で
どんどん進化しているのですね…024.gif


今日の良い事:
月末に関わらず早めに帰れたのは久しぶりでした

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-03-31 21:01 | 未分類 | Comments(0)
<< 2016/4/1 穏やかな気持... 2016/3/30 カズヤ... >>