人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016/2/25 町工場、ラムネのお味
久々に、『島田のラムネ』を買ってみた。
会社で食べるお菓子用に……。
関西圏ではおなじみのラムネです。

恐らく、中国地方や東海地方に入ると
ほとんど見なくなるのではないでしょうか…
大阪市東部、巽の辺りに工場があるそうです。


ネットでこのラムネを調べてみたら、
なんとAmazonでも売られていました。
今やネットの力で、稚内にいても網走にいても
宮古島や石垣島にいても
買えるようになったこのラムネの評価はといいますと
驚愕の4.5~5つ星!005.gif 072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

ここまで愛されていたとは
関西人のこのラムネ好きとしても嬉しゅうおまんな~016.gif024.gif


追記:
『クッピーラムネ』などで有名な
愛知県・カクダイ製菓さんのラムネも好きなのですが
こちらも同じくかなり高い評価でした。
それぞれの街に愛され続けているお菓子があるって素敵!


今日のいいこと:
3週間ぶりにチャットした友達との会話、やっぱり楽しかったなあ

by sannkaku-shikaku | 2016-02-25 23:01 | 未分類
<< 2016/2/26 Don`t... 2016/2/24 冬の終わり... >>