2016/2/17 目覚めた珈琲舌?
ちょうど1年くらい前に行って気に入った
とあるコーヒースタンドがありまして、
今日はそのコーヒースタンドに、1年ぶりにお邪魔しました。

スターバックス等と比べて少々割高なのですが、
その香りがもたらす安らぎと驚きは、本当に素晴らしい。

1年前より感動が増しているのは、何故だろう?
そう考えた時にパッと頭に浮かんだのは、
弘前城のお濠の前に店を構える『ぶるまん』さんの存在。

こちらの『ふれんちろおすと』を飲んでからというものの、
珈琲に対するセンサーというのかが、
一気に発達してしまったように思うことが
本当に美味しいコーヒーに出会うたびに起こります。

偉大すぎる御店です、本当に……
もう一回弘前で喫茶店・カフェめぐりしたい。
東北は雪国であることも相まってか、
喫茶店・コーヒーショップのレベルが凄まじい。
(同じ雪国なら、金沢なども非常にレベルが高い)


今日のいいこと:
風呂の中で聞く昔ハマッたゲームのアレンジ曲は最高でした

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-02-18 23:11 | 未分類 | Comments(0)
<< 2016/2/18 戦場的作業... 2016/2/16 信念の灯 >>