2016/1/9 八年半を経て気付いたもの
今日は新年初の、東京行の日でした。


8年半前、人生で初めて、"一人で"東京に行った時に泊まったのは
三越前のすぐ近くでしたが……
その三越前を、ものすごく久しぶりに訪れました。

雲一つない、見事な晴れ空のもと
素晴らしい体験ができました。

少しは僕にも、美的センスというものが出たのか……
三越本店にお邪魔した時は、満ち足りた気分でいっぱいでした。
百貨店に入って、まるで世界の一流美術館に
お邪魔してしまったような気分になるなんて、初めてだ。
ただの成金ではない、本当の意味での
心も豊かであり、利他の心を育て、それに満ちた人のための
美しい、世界。
何も買い物をしなかったことが悔やまれるほど。。

その三越本店の近くには、8年半前には無かった
新しい商業ビルもオープンしています。
クラフトビールに相変わらずハマっている人間としては
とっても嬉しいお店である
『Craft Beer Market』さんの存在を知るの巻。
(神保町、虎ノ門、淡路町などにもこの御店はあります)

この、まるでパリみたいな雰囲気も漂うこの場所で
味わえるクラフトビールは最高だろうなあ。
今日は用事を済ませた後は、
お手軽価格でクラフトビールが呑めるバーで一杯。
そことはまた違う感動が待っていることでしょう。

色々と動き出す年。
日本全国、世界各地で味わえる日々の感動の数々。
心から大事に思える年にしたい。


今日のいいこと:
新年初の、外で呑むクラフトビールは
御茶ノ水Cafe104.5さんのフランス産ホップをたくさん使ったエール。
フランスワインのような繊細な味わいで、とてもおいしかったこと。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-01-11 20:21 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2016/1/10 あの時立っ... 2016/1/8 復興元年 >>