2016/1/6 なんちゃって弁当男子しています
今の職場の周り、
食べるところが無いと言えばうそになるのですが、
安めに済ませたいと思うと、
どうしても『健康』を犠牲にしてしまう所があります。
それに去年は、『トランス脂肪酸』の脅威に気づくにあたり、
入社以来お世話になっていたパン屋さんに行かなくなりました。
(このパン屋は、サンドイッチにマーガリンを使っており、
 他のパンも大方間違いなかろう…と踏んだためです。
 その後はマーガリン入の安いパンを食べたら体調悪くなったりも)

そこで、安く、おいしく、なおかつ健康を維持するために、
最近では弁当を自炊するようになりました。
母も自分の職場周りの食環境を、僕の話から理解してくれ、
キッチンなどを使わせてもらっています……。
なお、ご飯やらおかずやら、余ることもあるらしく、
それを食べてもらえるのがありがたい、というのもあるようです。

大体、肉と野菜のいためものみたいなのが多いのですが
色々な味付けを試すのが楽しいです。
そして、この自炊弁当生活のお陰で
健康の度合いがアップしたというのか、
職場での自分の調子も良い方向に行ってるように思います。
ありがたいことであります……

最近は会社でも、
同じく弁当などを持参している他の社員さんに
驚かれたり、褒めて頂けたりすることが増えました。
いやまあ、母に手伝ってもらってるのもあるんで……(´w`A)


俺の体も心も、俺の食べたものでできてるんやな。


今日のいいこと:
帰りの電車の中で結構語学の勉強ができたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2016-01-07 23:53 | 未分類 | Comments(0)
<< 2016/1/7 『本物』を求めて 2016/1/5 紅白をまと... >>