2015/12/22 祝祭を祝う際に
クリスマスが近づいているし、
その先には年末年始。

こういう、特別な日が近付くと、なんというか
つい良いものにしてしまおうと背伸びしがち。
自分なりに特別な時にしたいと焦ってしまったり
悪いことが起こらないかピリピリしてしまったり
そういうことが多かったような気がします。

実は去年から今年にかけて、
長らく仲間・友人と信じていた仲間が
現在の所はそのような良き存在と見るべきでは無い人間だと
気付かざるを得なかった………という事件もありました。
(僕もまた、そんな"裏切り"を、
 今友達でいてくれる子らにもしてしまっていたかもしれません)
そうした心の痛みと向かいあったことも、大きいように思います。

しかしながら、今年はなんだか
力まずに特別な日というのか、そういう日がくるのを
過ごせているような気がしますね。
そういう状況が近付いている時に、
すごく冷静に、誰とどこで会うかなど
決めれるようになった気がする、というのか。


今日のいいこと:
噂の箕面ビールを味わう。このうま味、流石であります。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-12-23 23:50 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/12/23 天皇誕生... 2015/12/21 sil... >>