2015/12/7 いいこと記して
このブログでほぼ99%毎日続けている『今日のいいこと』。
最近は、読書の秋に色々本を読んだ影響もありまして、
『いいことノート』をやっています。

日々の、どんな小さなことでもいいから
いいことを書き綴っていく、というものです。

それを初めて1ヶ月くらい経ちましたが
確かに、なんだか良い事、望むことが起きたり
(それまでもそういうことありましたが、
 その精度と質が上がっています)

ピンチになりそうな時に想像以上に大きな
救いの手が差し伸べられたりとか……。
つい最近では、もうちょうど2年位前に
ひどく心を傷つけられたこと=逆セクハラ、を
初対面の人に真剣に聞いてもらえたりとか、
急な仕事で、あわや残業フィーバーか…?な所を
たまたまいた同じ部署の人に助けて頂いたり、
しかもその人が更にいろんな人を取り込んで
素早く(定時内に)その仕事を終わらせて下さったりとか…

ノートの影響は少なからずあると思います。
なお、ただ書くのではなく、見返すこともするようにしてます。

もう一つ書きたい『ノート』もあるから、
次はそっちかな。


今日のいいこと:
気になっていたお小遣いの金額差異問題がスッキリ解決したこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-12-09 21:28 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/12/8 冬、睡眠と... 2015/12/6 ワイン・... >>