2015/12/5 東京一日駆け歩き(主に美術館)
本日は1日

朝5時半、真っ暗な中秋葉原に着きました。
駅の入り口がめちゃくちゃ明るく見えるぜ。

昼ごろにあった重要な用事も済ませつつ、
楽しむことはできるだけ楽しませていただきたいという
ケチな性分(?)丸出しで
朝から晩まで楽しんできました。

いいこともいっぱいで幸せ物質フルスロットル!!
誰かとシェアしたくもなるような。

そんな良い事リスト↓

056.gif 朝、八重洲地下街でクラブワールドカップ向けの展示を見る。
  ここでまたカカを見れるなんて!!幸せ絶頂。
  その他にもメッシ、イニエスタ、シャビ、ラーム……
  朝から興奮フルマックス。眠気吹っ飛びました。

056.gif 東京ラーメンストリートにある『六厘舎』さんで朝つけ麺。
  まだ大学生の頃、6~7年前くらいに一度食べたけれど
  あのころは夜行バスでヘロヘロ・ネムネムで食べていた。
  今回は夜行バスに乗ってもこれまでのように疲れなかったのだが
  つけ麺は本当に素晴らしい味。スープ割の参照が◎!!
  幸福すぎる余韻が地下街歩いている間続いていました。

056.gif 土曜朝の山手線。Aviciiのアルバム『True』を
  冒頭の"Wake Me Up"から通しで聴きながら乗ると最高です。
 
056.gif 上野公園に行きました。イチョウ並木がすっごいきれい。

056.gif 障害者手帳を使って、国立西洋美術館の常設展を見る。
  朝一で入ったので、お客さんはほとんどいなくて、
  静かに芸術鑑賞を愉しめます。大好きな画家がまた増えました。

056.gif 上野公園ど真ん中のスタバに行く。天気も良くて気温も高めなので
  テラス席に座りましたが。サイコーです。
  パリかどこかで秋を満喫しているような気分でした。
  タブレット端末でフランス映画を少し観ました……

056.gif 東京駅八重洲口側、新潟のクラフトビール
  『スワンレイク』のバーに行く。
  賞を何度も取ったと聞いたアンバーエールは、最高でした!
  でっかいグラスで呑んで良かったあ~~。

056.gif 帰りは一番遅いLCCで帰りました。
  関空着。終電逃さないか少し心配でしたが…
  思ったよりも余裕を持って帰ることができました。


……こんだけ書いてもうたら、『今日のいいこと』が
書かれへんくなってまう(つw`)メッケーモ
とりあえず、これ書いとこか↓


今日のいいこと:
家電量販店で黒酢カプセルの試供品をもらえたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-12-08 20:05 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2015/12/6 ワイン・... 2015/12/4 年末、東に... >>