2015/12/3 鈍足バンザイ!
最近、自宅近くの図書館で、
サッカー日本代表・岡崎選手の著書があったので
読ませていただきました。コチラ↓

自分が信じたいと思っていた信念といいますか、
やり方などに近い部分もたくさんあって……005.gif
畏れ多くも、自分が心のどこかで
思っていた所に通ずるものもあって、
それを正しく貫き通して行くための
勇気と希望をたくさんもらえました。

この本では、著者である岡崎選手曰く
『僕はコンプレックスだらけ』という表現が出てきます。
しかしながら、
コンプレックスを見てそこでいじけるのではなく、
ならそこで前に進むべくどうするか?と言う所は、僭越ながら
発達障害当事者としても非常にシンパシーを感じた内容でした。

一方では、強みを伸ばしていく一方で、
弱みになっている部分も直視していくと、
弱みの部分も伸びてくることがある、というのも同感だし
自分もまた、今の自分の在り方は間違いだらけでは無かったようだと
自信を頂けたのでした。ありがたいことでございます…

年の瀬が近い中、素晴らしい本に出会えました。
これ、自腹切ってAmazonで買おうかな。


今日のいいこと:
その図書館でまたも気になる本を4~5冊見つけることができました


[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-12-06 20:01 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/12/4 年末、東に... 2015/12/2 Shara... >>