2015/11/27 国を超え、麦酒の絆
最高の夜になりました016.gif

というのも、今日は今年出会った海外からの友人たちと
クラフトビールを呑みにいったのです。
イラン、インド、ベトナム、日本……と4か国会合です(爆)
(一応アジアで固まっていますね)

彼らも、日本のビールに興味がある、ということで
それならせっかくなら、日本に滞在している間に
素晴らしい思い出づくりもできたらなあ、と思い
僕の誘いで一緒に行くことになりました。
SNSで連絡を取り合って、大阪市内のバーへ……(´w`)


本当に素晴らしい夜でした。
ビールと"Cheers!!"でこんなに近くなれるんやな。

一応僕が『オーガナイザー』ということになりまして
その後もハシゴでアイリッシュパブ行ったり
〆は、皆ラーメン大好き!ということでラーメンに。
ちなみに、イランの方がいますが
此方の方は特にイスラムの戒律は気にしていないということで
ここまでビールについて触れたように、お酒はもちろん
豚肉を食べることについても全く問題ない、とのことでした。
この辺りは、宗教事情があるお国の方には絶対聞いています。
(前述のインドの友人には、牛肉について聞いたこともあります
 全くダメではないが、気乗りはしないとのことでした)

ビールにラーメンに……それらが架け橋になって
本当に、こんなに充実した夜っていつぶりかなあ、というくらい
素晴らしい夜になりました。



今日のいいこと:
最近図書館で借りた本が素晴らしい内容だったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-11-29 20:59 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/11/28 待ちわび... 2015/11/26 力ってな... >>