2015/11/6 Margaline Invasion
昨日、直行で行った場所に
訳あって再び行かないといけなくなり、
まさかの二日連続直行に。
営業の仕事をしているわけでもないのに
このような日が来るとは予想だにしていなかった。
しかも二日とも晴天に恵まれるとは、これまたラッキー…。


しかしひとつ、実はちょっと大変なこともありました。
昨日のお昼ご飯はパンでしたが、
小さくてもとてもいいものを作っていらっしゃるような
そんな雰囲気のパン屋さんでした。

もう一つ、界隈ではGoogleや食べログでの評価が非常に高く
是非行ってみたい、と思っていたパン屋があったので
行ってみることにしました。

ですが、これが悲劇(?)の始まりでした。
↑大げさすぎるか(つw`)

胸を少しワクワクさせながらたどり着いたこのパン屋。
良さげかと思いきや、冷蔵庫で、あるとんでもないものを
見つけてしまったのです……。

それは、給食などでおなじみの某乳業メーカーの
1 キ ロ あ る マ - ガ リ ン の 箱。

『げぇっ、関羽 トランス脂肪酸!!』な勢いで
マジビビるわビックリでしたわホンマ……。

ここで僕は一つ、恐ろしい(?)人体実験を
自分に課すことにしました。
(BGMはこんな感じ?重っ!
 明日このゲームの最新作出るけど、重っ!笑)


さて、他にも最近できた
コーヒースタンドの珈琲を買って飲んで
気分上々、いい仕事ができるように頑張ろう、な頃でしたが
仕事に入る前に、ここのザラメ糖入りメロンパンを
食べることにしました。
すると……


なんだか、ものすごい抑うつ感、イライラ感が湧いてきました。
変な頭痛のような、頭がモワモワするような
途轍もない違和感のようなものを感じたのです。

022.gif 031.gif 008.gif 080.gif   ←こんな感じかなあ。


職場でも昼休みに、残ったサンドイッチを食べましたが、
耳の部分は、もったいないですが捨てました。。。


しばらく、トランス脂肪酸=マーガリン、ショートニング断ちを
しておったら、まさかこんなことになろうとは。。。

高校から大学の時に1年マクドナルド絶ちをして、
その1年後にポテトを数本食べただけで気分悪くなった時と
同じような感じなのかな。


『実験』の効果はよく分かりました。
これからは、マーガリンを置いているパン屋では
もうパンは買うまい……044.gif
欧州ではもうマーガリンは禁止されているんだぜぃ?
少々パンの値段が上がってもいいから、
本当にいいものを作って頂ければありがたいなあ。


今日のいいこと:
本日発売の『コール・オブ・デューティ ブラックオプス3』が
ACミランのオフィシャルゲームになっていることを知ったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-11-07 21:16 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/11/7 癒しのための眠り 2015/11/5 会社のご厚... >>