2015/11/4 知の貯蔵庫、すぐそばに(後日談)
先日調べて分かった職場近くの図書館に
早速行ってみることとしました。

いやこれは、駅前にしてはかなりのモノです…
なんとなく読んでみたいな、と思っていた本も
結構な数、そろっていてびっくり。
大学時代を思い出すな……
あのころは随分、だらしない読書もしていたけれど。

今なら、趣味の本でも何でも、
健全に、自分と、人を幸せにするために
知識を得られるような、そんな気がする。

その挑戦のためにも、積極的に利用したい場所ですね。


それにしても、棚を1つ1つじっくり見ていましたら、
結局1時間半くらいこの図書館に居座っておりました。
脳みそと心が刺激されるぜ!!
年末年始にじっくり読んでみたいような本もありますね。
新年はこんな趣味の本読んですごしたい、とか…
観光ガイド(僕がこれまで買ったものもちらほら)もあるので
少し旅行に出るときに活用してみたいものもあります。
(買ったものは買ったもので、再訪したい場所も多く
 無駄な買い物ではなかったものも多いですかね。
 パリやニューヨークのガイドなんかすごい面白いし…)


今日のいいこと:
いつもと違うのど飴を買ってみたら、今までのものより
自分の体に合っていておいしかったこと。
これからはコレにしよう。

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-11-05 21:47 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/11/5 会社のご厚... 2015/11/3 JUDGE... >>