人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/11/3 JUDGEMENT DAY
※この記事は、一部に残酷な表現を用いています。

――――――――――――――――――――――

最後に会った日のことは

初夏の咽びとともに覚えている

今なら感じられる 生々しい傷跡の痛み

無意識の冒涜の爪痕の痛み

かつては痛みが出るのに1ヶ月かかったが

今ではたった1日で パワードスーツ越しに感じた痛みが

今でも続くほどに出てくるんだ

でも知ってるんだ

この痛みを感じずに生きることはもっと辛いこと

僕を信じてくれる人をもっと傷つけるということ


意識から消えていた痛みを一つ一つ感じ取る

友情 という言葉の麻薬の影で 消えていた痛みを

今感じ取れるのは

本物の友情と 麻薬の友情

それの違い知ってしまったし

永遠にその感覚を忘れまいと決めたから

俺は本物の友情を護り示したい

そう俺は俺をプログラミングした

十重二十重にプロテクターをかけた

侵入するウイルスを皆殺しにするシステムを備えて

十重二十重に襲い来る敵の骸がここに醜く眠る


本物と偽物を見破るその感覚を俺から奪うのならば

俺が傷だらけになったように

俺がお前を傷だらけにするだろう

まるで鏡が映すように 牙が向かれる


審判の日は近いようだ

神が私を媒体にして下す最後の審判

私が生まれてからの時間の半分以上を汚した痛み

全てが終わる時

お前は何を選ぶ?

――――――――――――――――――――――

今日のいいこと:
驚愕的なサッカーの試合で大興奮できたこと

by sannkaku-shikaku | 2015-11-05 21:38 | 詩文形式
<< 2015/11/4 知の貯蔵庫... 2015/11/2 知の貯蔵庫... >>