人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015/10/25 味噌カツ、念願叶って
※2015年11月3日に記事更新。


朝は10時くらいまでゆっくり寝させてもらえまして…014.gif

本日は、親戚方のお墓詣りにまずは行きまして
その後は愛知県犬山市にある、明治村へ。
着いた頃には14時半~15時ごろでしたが、
夕方くらいまでのんびり散策しておりました。

秋色の明治村は散策するのに最高。
子どもの頃に行ってたら、その良さが
よく分からなかったかもしれませんが…
この年だからこそ楽しいなーって感じです(´∀`)
(コロッケもご馳走様でした)

写真はコチラに別途掲載しました。


帰りは、タイトルにもある通り、念願がかないまして…016.gif

以前から、
『地元の人が勧めるような、
本当にウマい味噌カツをたらふく食べたい』
と言う願望(欲望?)を持っておりました。

親戚より、夕飯食べたいものはある?と聞かれたので
味噌カツ食べてみたいですね、と言ってみた所、
岐阜県は、JR岐阜駅より南へ3kmほどの所にある
くいしん坊』に連れて行って頂くことに。

車に乗せて頂いている間、
タブレット端末でこの店のことを調べてみたのですが、
Googleの評価でも4.4★、
食べログでも、全国のTOP5,000レストランに入っています005.gif
写真見てても、ハンバーグ、焼き肉なんかも本当にウマそう。
これは期待大でしたね…。

すっかり空が暗くなってきた18時前後に到着。
いつもは並ぶことも珍しくない(しかも今日は日曜)ようですが
今日はたまたま行列も無く、親戚も驚いていました。
昨日の焼き肉に続きまたもおごって頂くの巻…。
畏れ多くも、『ジャンボみそカツ定食』を頂きました。
『ジャンボでもいいよ!』と言われて、つい(;つw`)

カツを多めにするに当たり、ご飯は少な目にしてもらいました。
(ご飯を少なくすると30円値引きになります)
大阪・阿波座にあるうどん屋『あぶく』にて、
カレーうどんのランチするときも、麺多め(無料)にする代わりに
ご飯を少なくするのと同じテクニック……(爆)


味噌カツ、かぶりつく。むしゃむしゃ。
……めっちゃうまいやんこれ!!! 005.gif 016.gif 024.gif 041.gif
『地元民』である親戚も、
名古屋などにある有名味噌カツ店よりうまいと
太鼓判を押していたのもうなずけます。

味噌カツ定食にみそ汁もついていましたが、
みそ汁は甘さがほとんどなく、
これが味噌カツのタレと全くケンカしません。
BEAUTIFUL!!!!!
こりゃ、青春18きっぷかなんかで岐阜を通りかかる時に、
岐阜駅でコインロッカーに荷物預けてでも、
酷暑酷寒でも、3km歩いて訪問したくなるレベル。

最強やなこれは……!!
次訪れたらハンバーグや焼き肉定食食べたい( ´w`)

帰りはまたスーパーでワインを買ってもらうの巻。
昨日は白でしたが、今回はオーストラリアの赤。
これも帰宅して皆で呑んだら、大評判でした。
昨日のワインの方が高かったのですが、
こっちの方がおいしいなあと評判でした。

楽しい田舎での夜が更けていきましたとさ。
あっという間だったかもしれないけど、
やっぱり何となくゆっくりに感じるなあ。


今日のいいこと:
昔々行ったこの辺りの思い出の中華料理店が
JR東海の某駅からかなり近いことが分かったこと。
いつか立ち寄ってみよう。

by sannkaku-shikaku | 2015-10-27 23:12 | 旅行記
<< 別記:明治村 2015/10/24 京の地、... >>