2015/10/24 京の地、その後、おもてなし
※2015年11月3日に記事作成。


今日から少し親戚の家にお邪魔します。
今日から26日(月)まで3連休となっており、
最後の日は、友人の御祝いに行ってきます。
それまでに、少し泊めてもらうこととなりました。

泊まっていいですかと言われたら二つ返事でOK頂きまして…
それ以前からも、遊びに来てねと言われていたのも
あったのですが……
それでも、ありがたいですね。


午前中から昼にかけては京都におりまして、
ラーメン食べてから、今日から始まった
『フェルメール&レンブラント展』を見て、
それからお土産に『祇園饅頭』を買い、
岐阜県の方に向かいます。

メールで連絡を受けた駅で降りたら、親戚のお迎えが。
まずはスーパーに行きまして…
そうしたらなんと、ワインを買って下さいました。
僕が選ぶことになりましたが…笑

夜は、岐阜県はもちろん、肉好きの人が結構知っているという
『養老焼肉街道』の焼肉屋さんへ。
ご馳走して頂けました……
それにしても、年に1回行くかどうかの焼き肉ですが
ここの焼き肉はすごく安い。
しかも、脂が多すぎず、すごくおいしい!
焼き肉を食べる時に結構ある、胃もたれ感もほぼ全く無し。

キムチやご飯も食べて、叔父はビールもたらふく呑んで
3人でたくさん食べて、合計金額は1万円少々だったとのこと。
東京・大阪の安モン肉の食べ呑み放題より安い。
本当に安すぎる……005.gif
今回はおごって頂いてしまいましたが
今度お邪魔する時はちゃんとお金は出したい。
車出して頂いてる分も……。


一日目から、あぁ楽しかった。
岐阜は大阪より寒いですが、空気が澄んでて心地よいです。


今日のいいこと:
財布の中で長年眠っていたQUOカードが活躍したこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-10-27 23:05 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/10/25 味噌カツ... 2015/10/23 音楽の秋... >>