2015/10/10 公にて、良い人もいるのだ
ちょっと役所関係に行ってきましたが
そこでお会いした窓口の方(社労士さん?)が
すごい良い人過ぎて、とてもありがたかったです。
役所の開所時間、ギリギリだったというのに……。
最初は、ちょっとコワい人なのかなと思ってしまったのですが
単なる自分の誤解だったようで、よかった……(ゴメンなさい)

こうした公の仕事に関わっている人も、
税金を無駄遣いしている、とか
善意に満ちた人たちまで叩かれてしまう傾向もあります。
自分の職場が、ブラック職場であることを
掲示板にて告発したある公務員の方が
『公僕のくせに何をほざいてやがる』等と書かれて
哀しいかな、なんと自殺してしまったケースもあったと聞きました…。

中には確かに税金を間違ったふうに使う人もいるでしょうが
そうで無い人の努力を、きちんと汲み取れる人間でありたい。
僕の友人でも、公務員として働いている友人もいる。


今でも10月6日の誕生日をきっかけに
色々メッセージのやりとりもあったり、
楽しいことも続いています。
今の人生何もかもが楽しい、というと
ちと語弊がある部分もあるものの
それでも、生きるエネルギーを頂けるというのは素晴らしい016.gif


今日のいいこと:
百貨店のイタリア展で家族が買ってきたイタリア白ワインが
非常に美味だったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-10-10 22:01 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/10/11 資格試験... 2015/10/9 黄金の習慣 >>