2015/10/6 三×Ⅲ×SUN =27歳
本日27歳になりました。3の3乗(´w`)!067.gif067.gif067.gif

数学的にはなんだかキリの良さそうな数字。
3が重なって、色んな事が起こりそう……。
30代に向けた、色々な土台のできる年になっていくかもしれない。

10年前の、17歳になった時は
20代の土台に……なんてあまり考えれていなかった。
でも、10年前のこの日は
本当に、生きてきてよかったと
初めて心の底から思えた誕生日だった056.gif
僕を本当の意味で"人間"にしてくれた、
僕を"人間"として見てくれた、人たちとのつながり。

僕が彼らに発達障害をカミングアウトする前から、
僕の"希望"の部分を見てくれていた…。
それまでは、"絶望"の部分ばかり見ていた人間たちに囲まれて
自分なんてそんな価値のない人間だと、
心のどこかでずっと思っていた…
それでも、心のどこかで、心の底から喜びあえるような
そんな人間関係で、つながりたくて。

あれから10年、か。


幼かった僕に対して残された
その"絶望"ばかり見てくる人間たちが残した爪痕に
大人になってから気付いてしまった。
その爪痕は自分の想像を絶するほど深く、
それが周りの人を苦しませ、傷つけている元凶の
一つであることにすら気づいてしまった。

向き合う過程で幾度となく
僕を悶え苦しませ、地獄を見せてきた、
呪いの声がフラッシュバックする爪痕。
それが闇の真実。
だが、もう隠してはいけない真実。

そして、これらの爪痕をつけた、その
"絶望"しか見えなかった人間たちも、また……

そんな彼らを"友達"と思ってきたことに嫌気がさしたことも
1度や2度ではない。

しかし、それでも僕は、一つ一つ、その絶望を乗り越えてきた。
色々な人々の御力も借りながら………。


だから今年の誕生日も、心は暖かかった。058.gif

僕の"希望"を見てくれていたつながりの一人とも、先日は会えましたし…
力をくれる存在。
だから僕も、力を与えられる存在でありたいものです…。
例え、誰が何と言おうとも。


因みに昨日書いた通り風邪気味でして、
そこだけ見たら、あまりいい誕生日に
思われないかもしれません、が…
10年前と良い意味で違うことに、
SNSがこれだけ発達したことがあるでしょうか。
各種SNSを見るのが楽しみでもありましたし、
力づけられました。


今日が俺の誕生日であることを
ちょっと忘れてしまっているあの子に
10年前のお礼を、してみようかな。
俺も君の誕生日は、ちと頭に入ってなかったから…


とまあ、誕生日ですがいつものペースで書いた記事です。
昔は誕生日になると、変に力んだ記事を書くことが多かったですね。
誕生日にしてはシリアスな内容も書いてますが、
最後は希望や救いにつながるような書き方にしたつもりです。
これくらい自然体なのが、一番良いように思える( ´w`)


今日のいいこと:
職場近くのパン屋で買った
ちょっと大きなチョコタルトがおいしかったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-10-08 23:12 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/10/7 風邪、早寝 2015/10/5 子供の頃... >>