2015/9/21 飲み干せ!茨木の麦酒祭
昨日も、『茨木麦音フェスト』に行きましたが、
今日がどちらかというとメインの日。
呑むってばよ!!(`・ω・´)

SNSでこのイベントのことを紹介したら、
来てくれる方もいたので、その方ともご一緒に…。


来てくれた方と別れてからは、
1時間、カラオケでPentatonixやらNine Inch Nailsやら
BUMP OF CHICKENやら歌って
そんでまた呑んだり、愉しく過ごしました。

栃木のビールのブースにて、
気さくに話して下さるお兄さんとのお話に盛り上がる。
東京をけなすつもりはないのですが…なんでも
『東京だと、話しかけても「ふ〜ん…」で終わる人が多いんですが
 大阪は色々話してくれる人がいて、正直楽しいですね』
なんていう、ちょっと嬉しいお言葉も。
最近は豪雨の被害もあったので、
そのご支援も兼ねて呑んでみましたが
いやはや、本当においしい。
宇都宮のアメリカンペールエールがおいしかった。

今回のイベント2日間で呑んだビールが、
大阪は高槻の『圀乃長』。
あとは和歌山、島根、鳥取、広島、静岡、東京……。


特に東京の『T.Y.HARBOR』さんがツボでした。
IPA(インディアペールエール)が、これまで呑んだIPAで
1,2を争うウマさだったかもしれない。

王道のビールを作っている感じでありながら、
東京らしいオシャレですっきりした感じが
たまらなくクセになります。
(芸能人の方も時々こちらには来ているとか…)


結局、昨日と今日で合わせて13杯呑んだなあ…
最後はもうベロベロです(つw`)


帰りは、〆のラーメンでも食べたいなと思い
以前雑誌などで見たJR茨木駅周辺のラーメンを探してみましたが
今日は全然空いておらず。
前に友人と行った喫茶店(定食がおいしいらしい)も
ラストオーダーを過ぎてしまいだめでした。

結局は、大阪駅のLUCUAで
はじめて『どうとんぼり神座』を食べましたが
これはこれで大発見なお味でしたね。
ホテルの中華料理店みたいなお味ですごい……
それにしても、値段もお手頃。


ビールを好きになり始めてまだ間もないけれど、
こうしてまた、感性が、世界が広がっていくのは
人生の希望を感じさせるなあ068.gif


今日のいいこと:
朝に久々にご飯食ができたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-09-21 22:12 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/9/22 芸術の秋へ... 2015/9/20 彼岸... >>