2015/9/20 彼岸の奇跡、友のご加護か
秋のお彼岸です。
今日は、5年前に亡くなった友人のお参りに行ってきました。
行先は、前からお世話になっている友人のお宅。
そこでご両親とお会いします。

いつも、おいしいお菓子を買ってきてくださるご両親。
今回のクッキーetcも美味でした…ご馳走様でしたm(_)m


今年は、高校時代に大切なものに2つ出会って、
その2つと出会ってちょうど10年。
そのうちの一つが"NARUTO"で、
友人にも薦めたことがありました。
好きなキャラ3人が、ガマブン太、イビキ、ハヤテと
渋い所を突きまくり(つ∀`)

その友人が教えてくれたのが"東方project"でした。
最近、東方の漫画作品を買って読んだので、
彼がいってからリリースされた東方作品の
『神霊廟』と『輝針城』、
NARUTO展の公式ガイド本『道』と一緒に……
友人の霊前に供えてきました。


なんとなく"NARUTO"と
相性も合いそうな気がしなくもない"東方"。
岸本先生も、空を飛ぶ漫画を描いてみたいらしい……
岸本先生の東方作品見れたらもう泣くかも(つдT)


そんな夜、まるで友人に守られていたかのような奇跡が起きました。

この日と明日は、茨木でやってるクラフトビールのイベント
最寄である阪急茨木市駅に着くと、
iPod用のイヤホンが無いことに気づく。

仕方なくそのまま、フェストの会場に行き、
ビールを4杯ほど楽しみました……

この後、大阪市内の中心部まで着いたとき、
なんと定期券まで無くなっていることに気づきました。
イヤホンに続き物が無くなる……
最初は恐ろしいまでにショッキングで、
軽くパニックになりました。

自分の頭を数回バシバシ叩いてようやく落ち着き、
まさか、友人宅に行った時に無くしたのかと思い
友人宅に行った時に使った鉄道のインフォメーションにて
その友人宅の最寄駅に定期が無いかを聞いたら、
なんとそこに定期があったので
その最寄駅まで定期を取りに行くことに。


無事に定期券を回収した後は、
イヤホンを無くしたかもしれない旨を
駅員さんに話したら……
駅の外に出ることを許可してもらい、
イヤホンを探しに出ることができました。

友人の家の本当に目の前まで行って、
無いのかなあと思いましたが、
戻る時は、また別の視点でイヤホンを探そう…と思い
探してみましたところ、なんと、
友人がかつて旅立った場所のすぐ近くに
そのイヤホンが落ちているのでした……。


もしかして、このイヤホンを見つけさせるために
友人はわざと僕に定期券を忘れさせたのだろうか?
それも、一番イヤホンが見つかりうる所で……。

友人の、ご加護だったのか?
確証までは持てませんでしたが……
最後は、友人に語りかけるようにして
近い『再会』を誓ったのでした。



この世とあの世、隔てられていたとしても、
思い繋がるなら、いいもんだなあ。


今日のいいこと:
当初の想定よりは早起きができたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-09-21 21:38 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/9/21 飲み干... 2015/9/19 Les v... >>