2015/8/21 ブログアイコンを変えました
よくこのブログにいらしている方は
もしかしたらお気づきかもしれませんが…
このブログ右上にある、エンブレム?を変えました。

去年のサッカー男子W杯において、
ツイッターが配布していたサッカーボールのアイコンです。


以前まで使っていた、青い鳥みたいなアイコンは、
『コマンド&コンカー3』の拡張パック
『Kane`s Wrath (邦訳:ケインの怒り)』に出てくる、
スティール・タロン / Steel Talon という
なんともマニアックで激しいものが元ネタでした。

Steel Talonという言葉をそのまま訳すと確か
『鋼鉄のかぎ爪』という意味になるんですよね。
実際、ゲームの中というヴァーチャルな世界とはいえ
よくよく考えれば殺し合いをしている組織のマークを使うのも
もう止めてもいいんちゃうやろうか……と思い、
今年に入ったあたりから、ずっとエンブレムを変えたかったのです。


自分の好きなものであると同時に、
多くのことを伝えてくれた競技を
マークにできて幸せに思います049.gif


今日の(・∀・)イイ!こと
本日行かないと行けなかった場所にて、思わぬご褒美があったこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-08-23 17:07 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/8/22 近くとも、... 2015/8/20 タブレット... >>