2015/8/7 夏の旅路、
現在、旅行のため高速バスの中にいます。
今年は海外旅行はせず、国内がメイン。

ちとやってみたいと思っていた
旅行スタイルもあったので
今回はそれを晴れて実践!


それにしてもタブレット最強……

今回の旅行は、タブレット所持により
これまでは印刷して持ち歩いていた地図などを
持たないようにしています。
デジタルの時代ならではのスマート旅行。
普段からYouTubeなどを見たり、アプリを落としたりは
Wi-Fiエリアでしかやらないようにしているので
格安SIMの容量も問題なし。

移動中も、観光地の情報が収集できてこりゃ最強。
店探し、ルート検索に大活躍しそうです。


ただ、旅行記更新はパソコンが都合いいので
しばらくこのブログは更新が止まります。
旅行中は、余分な情報をあまり入れたくないので
普段からパソコンでやってることをしないつもりです。

旅行記といえば、
2月の金沢旅行、
4月の角館・弘前旅行の
旅行記も完成しました。
暑い暑い熱い夏になっても
寒ブリ、温泉、庭園、B級グルメ、
桜、ローカル線、カフェ、お土産、
そして何より、友達との時間、人々との出会いや絆は
忘れがたいものです。
去年以前の旅行も同じ。

今回も、そんな僕を前に進ませてくれたような
大切な記憶がてきたらな、と思います。


今日の(・∀・)イイ!こと
一緒に検品作業をされた方と
お盆の予定について楽しいトークができたこと
[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-08-07 23:03 | 旅行記 | Comments(0)
<< 2015/8/16 鉄筋コ... 2015/8/7 夏の旅路、 >>