2015/8/1 葉月にして、幸運ひらり
今年も3分の2が過ぎようとしている中、色んなことがありました。
人生で、人として大切なものを揺るがせにし、
私の故意では無い誤りや、先方の誤解や曲解ののために
マシンガンを撃ってくるような人間と遭遇した出来事があったことも、
私を骨抜きのゾンビのようにせんとするような
脅威に思える出来事があったことも事実です。


今はそれも、対抗する方法を身につけられていることが
周囲の言葉に縛られることなく、前に進めている力にも
なりえているのでしょうか。

しかしながら、今日はそんな苦労(と俺が言ってもいいのか)を
洗い流すほどのいい出来事が、結構たくさん起こりました。
ありがたかったので、書くことに…。


①かかりつけの精神科の受付の人に
 ふとしたことから、前の病院であった辛い出来事を聞いて頂く。
 すごくびっくりされた。『ひどい…』とも仰っていた。

②本町にある話題のカレー屋さんに行くべく親しい方と待ち合わせ。
 その際、以前時々お世話になっていた
 蕎麦屋のご主人さんが声をかけて下さった。
 あまりの驚きと暑さで頭がうまく回らず。
 『今日は仕事休みなん?』という問いかけが耳に入らず
 結局2回も聞かれてしまった(´w`;)

③話題のカレー屋さんはすごい行列で、2時間半待ちに。
 その間、行きたかったカフェで時間を過ごし、
 目当てのカフェラテを飲みながら色々お話を聞けた。

④カレー屋さんで、Oasisの曲が流れてきたので
 それをきっかけに知人さんとは洋楽トークをしていた。
 カレーは本当にすごくおいしくて、
 その深遠なる香りを5回は鼻の奥にたっぷり吸いこんでから
 口にした。味は言うまでも無く絶品。
 食べ終わった後、店を出ようとしたら、
 なんと店主さんから、『洋楽好きなんですか?』
 『The Living End知ってる人なんてなかなかいませんよ!』
 『Sum41のシャツ、僕はChuckの持ってますわ。
  ……そうそう!We are all to blame!!』
 『僕らめっちゃ洋楽好きなんですよw』
 とアツいトークを振ってもらった!
 お客さんが多い時期が過ぎ、
 お店側も話しやすくなっているのが良かった模様。
 そして、僕も一人でこのカレー屋に来ていたら、
 この店主さんとそんな会話をすることも無かったのだ…奇跡!

⑤目当てのカフェで、おいしいかき氷を食べたかったが
 結構並んでいたので、諦める。
 その代り……知人さんから、ワインがたくさんあって、
 なおかつ、スペシャリティコーヒーも扱っている
 とっても素敵なお店を教えて頂く。
 しかもそこはWi-fiフリースポットで、
 目当ての語学学習アプリなどが結構落とせた。ありがたや…
 コーヒーも、すごい美味だった。
 知人さんが頼んだカプチーノのクリームが、
 まるでホワイトソースのようなすごい濃厚な風味で別次元。
 ワインのテイスティングも、スペイン王室御用達ながら
 とても手頃かつ美味なワインと出会えました。

⑥近所のスーパーで買ったサントリーの期間限定醸造ビール
 メルツェン(ピンクの缶)とスペシャルビター(緑の缶)を買う。
 メルツェンは、今家にあるチェコの美味しいビールに似た
 まさにヨーロッパ風の奥深いテイスト。
 スペシャルビターは、一昨年ニューヨークに行った時に呑んで
 とってもおいしかったアメリカのビール
 『サミュエル・アダムス』に良く似た味!激ウマ。


子どもの頃から振り返ってみれば
元々、僕は臆病で、ポジティブな方じゃなかった。
いつも下向いていたし、悲観的なことばかり考えていて
ビビッてばかりいた。

でも今は。

辛い事や悪い事、嫌なことばっかり
覚えているわけじゃない。
温かくて大切な人たちとのつながりやもんな。
今日もまた、大切にしたい出会いがたくさん。
ああ、良かった。僕一人では決して得られなかった感覚。
感謝だ…。


今日の(・∀・)イイ!こと
『コール・オブ・デューティ ゴースト』にて
目当てのトロフィーが結構取れたこと

[PR]
by sannkaku-shikaku | 2015-08-02 00:39 | 未分類 | Comments(0)
<< 2015/8/2 Lunati... 2015/7/31 大量発... >>